☆沖縄旅行☆ ~年越し後編~ | とらママのブログ

とらママのブログ

ブログの説明を入力します。



12月31日

沖縄に来ての2日目


朝食はバイキング




どれも美味しくてついつい食べ過ぎる・・・

シェフが作ってくれるオムレツが、とっても美味しくて~

普段、めったに食べないんですが3日間毎日あおさ入りオムレツを食べちゃいました



そして、この日は 琉球村 



いろいろな体験や見学が出来る所


中を歩いているとこっちでは見かけない花が・・・




それから、こんな家も・・・




ザ・沖縄って感じです


そして、民謡と踊り  お目当てのエイサーも見ることが出来ました










エイサーかっこよかった~♪

これが見れて大満足でした。


それから、次に向かったのが 青い海GALA です

ここで陶芸体験♪







初めてのろくろ体験

難しかったけど楽しくできました

今回作ったのがお茶碗♪





悪戦苦闘しながらもなんとか完成♪

しっかり教えてもらえるので素人でも形になりました

これから、乾燥して、色を付けて、焼き上がるまで1ヶ月かかるみたいなので

1ヶ月後が楽しみ~


目的が達成されたのでホテルに戻ります。

夜からイベントがあるため

早めの夕飯

夕飯は、ホテルから歩いていけるこのお店





何とも言えないこの看板・・・

旦那さんはテリヤキバーガーであたしはまたまたタコライス

テイクアウトにして、部屋で食べます





ご飯を済ませ1階に降りると始まりました


ティダカンパニーという2人組のユニットで、

沖縄民謡など5、6曲歌ってくれました




ライブが終わって、

少し部屋に戻り休憩したら、レストランに移動し

カウントダウン!!!



年越しそばならぬ、年越し沖縄そば♪

そしてビンゴカードをもらい

2014年最後の運試し。


カウントダウンライブが始まり

盛り上がっってきた所でビンゴ大会

景品たくさんあったのに結局2人ともビンゴならず・・・

リーチにはなったのに(涙)

仕方ないか・・・



ビンゴ大会が終わり・・・

ちょうど2015年の幕開け

キレイに撮れませんでしたが・・・

外では花火が!!!

周りのホテルでも上がっていて、とってもキレイでした



中に入るとティダカンパニーの2人がアンコールに応え

BIGINの 島人ぬ宝 を歌ってくれました





大盛り上がりで2015年を迎える事ができました。

楽しかった~♪



そして、明日まで続きます・・・

長くなりますがおつき合いください