☆沖縄旅行☆  ~年越し前編~ | とらママのブログ

とらママのブログ

ブログの説明を入力します。

12月30日

沖縄旅行が、

羽田空港からスタート


年越しはいつも岩手の実家か埼玉の実家に居たので

初めて、実家以外で過ごすわが家・・・





今回は空港近くのペットホテルにお泊まりの虎次郎

車も人も多くて心配そうな顔


ペットホテルの人に虎次郎を預け

しばしのお別れ。



さて、手荷物を預け搭乗口へ

いってきま~す♪


出発も到着も遅れ、約3時間のフライト

お昼に到着

くたびれた~


やっと沖縄に到着♪

思ってたより寒い・・・  あれれ・・・





無事手荷物を受け取り、ゆいレールに乗り、国際通りに移動







今回は最終日に、那覇に泊まらないので初日にお土産を買うことに。


牧志駅に着きとりあえずお昼ご飯♪


あたしは沖縄そばが食べたいけど、

旦那さんはタコライスが食べたいというのでここにしました





そばとタコライスのセット♪ 両方食べられるので良かった~

美味しかったです


腹ごしらえした所で国際通り散策♪



ご飯を食べたので甘い物が食べたくなり・・・


デザートに塩アイス

若干アイス食べたら寒い・・・




いろいろな味の塩をかけて食べるんです

味が変わって美味しかった~


そして、本格的にお土産選び。

無事送って一安心



散策してると小腹が空いてきて・・・


ここのお店に入ることに





少しのはずが、結局ガッツリ食べてしまいました・・・

ここも美味しかった~


夕方になり、レンタカーを借りにTギャラリアに移動


だいたい旅行会社にレンタカーを頼むと空港店になってしまいます。

そうすると空港周辺が渋滞して時間がかかるので、

わが家はここまで来て、レンタカーを借ります


ここだとゆいレールで移動なのですんなり来れます。

おまけに買い物もできて

一石二鳥!!



さてさて、レンタカーに乗り北上♪

今回お世話になるホテルは恩納村にある サンマリーナホテル です





沖縄に来るといつもお世話になってるホテルです

ここは海がキレイなので大好き







明日は楽しかった年越し編♪