和菓子の日 | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

こんばんは

暑い日が続いております……皆様お元気ですか?
SNS担当2回目のblogですが、とても殺風景な画面で申し訳ありません💦今後はステキなblogになるように勉強中ですので今しばらくはお見苦しいかと思いますがご了承くださいますようお願いいたします……


まずは、虎屋本店での取材で可愛らしい~癒し~を見つけましたので愛でてくださいませ。。


こちらは、虎屋本店 看板娘ゆきえさんの
メダカちゃん です❗

このメダカちゃんはゆきえさんが卵からかえし我が子のように育てた大切なメダカちゃんなのです。本店入り口で皆様のお越しをお待ちしておりますので、「ゆっきーのメダカちゃん」に是非会いに来てください!


そして、お知らせです📢

6月16日🍡和菓子の日
にちなんで『抹茶蜜プリン』を高崎タカシマヤ店で販売いたします❗

6月14日(木)~6月16日(土)
期間限定、数量限定です



こちらの『抹茶蜜プリン』は本店ではお馴染みのお菓子なのですが、タカシマヤ店でははじめての販売になります。

とてもなめらかな自家製プリンに特製の抹茶蜜をかけて食べる一度に三度美味しいプリンでございます。自己流ですが、まず そのまま食べて自家製プリンの素朴な味を味わい、次に底に隠れた大納言を探して一緒に食べます。最後に抹茶蜜をかけて完成した抹茶プリンを味わいます

実は抹茶の苦手な私はちょっとドキドキだったんですが、まず一口食べて、「プリンが美味しい~」そして断然!「抹茶蜜いい!」でした。抹茶のほどよい苦味と邪魔しない蜜の味が絶妙です。大納言まで入っていてこれはホントに完成された和スイーツです✨
是非!是非!ご賞味ください!



……ということで、今回は「和菓子の日」に高崎タカシマヤ店で限定発売の『抹茶蜜プリン』をご紹介しました。皆様のお越しをお待ちしております。

“和菓子の日”って何?という方こちらをどうぞ
http://www.wagashi.or.jp/wagashinohi/



次回の予告!
虎屋本店二階にある◆虎屋cafe◆はご存知でしょうか?昼のお赤飯ランチをはじめ、夏期シーズンの『かき氷』も始まってます✨
次回は◆虎屋cafe◆のかき氷を取材します❗




和菓子の奥深い美味しさを知ったSNS担当新米スタッフ磯野がお送りしました

次回もどうぞお付き合いくださいませ🍀