キャラ弁のクオリティーが高い、丁寧な接客が魅力の、虎屋本店に欠かせない、主力スタッフです。 | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

●キャラ弁のクオリティーが高い、丁寧な接客が魅力の、虎屋本店に欠かせない、スタッフです。





こんにちは。藤岡市の和菓子屋 虎屋本店の中山佐江子です。









7月に入りましたね~。




7月といえば、四代目の長女、こっちゃまが、3歳のお誕生日を迎えました。




3歳にして、お姉ちゃんになった、こっちゃま。




毎日、元気いっぱいに、幼稚園に、通い始めています。




そこの幼稚園は、毎週水曜日は、お弁当の日。




その日は、朝から、ばあちゃん、ママ、おばちゃん、皆でキャッキャと、楽しそうにお弁当作りしてます。




そんな、お弁当の日を、こっちゃまと一緒に、楽しみにしている人が、我が家に、もう一人います。




それは、私の一番下の妹、まっちゃんです。(笑)




彼女は、前橋に本店がある、有名なケーキ屋さんで、働いていて、1年前から、高崎店のオープニングスタッフとして、働いております。




まっちゃんは、いつもは、お母さんが作る、素朴な、でも、とっても美味しいお弁当を持って行きます。




でも、1週間に1回、水曜日だけは、お弁当が急激に可愛く、ポップになります♪




これは、こっちゃまの、お誕生日の日のお弁当に、あやかった、まっちゃんのお弁当です(笑)




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店




すごい可愛いですよね~♡




私は、キャラ弁には、縁がないので、このクオリティーの高さに、脱帽です!!




この、可愛い、お弁当を作ったのは、私の4つ下の妹の、虎屋本店で一生懸命、お仕事をしている、ゆっきいです。




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店





今や、ゆっきいは、虎屋本店には欠かせない、大切な大切な、主力スタッフ。




身長156センチ、小柄な身体で、虎屋の配達車を乗りこなし、台車も押して、自分よりも大きい、大荷物を抱えて、力仕事もなんのその。




腹筋が割れてるとの噂も・・あるとか、ないとか・・!??




たくましすぎる~!(笑)




ゆっきぃのファンは、たっくさんいるんです♪




保育園の園長先生や、うどん屋さんのおじさん、女性にもファンが、たくさんいます。




元気はつらつ、気持ちの良い、あいさつ、ニコニコ笑顔が人気なんですね。




今は、かき氷も担当しています。




配達などで、出かけている以外、ほとんどお店にいます。




彼女と、話すだけで、ほんわか癒されますよ。^ ^




うどん屋さんのおじさんは、ゆっきぃがうどん好き!と聞いてから、いつも、おうどんを差し入れしてくれるんです。




いつも、ありがとうございます。^ ^




ちゃっかり、私達も、ご相伴に預かっとります♪




余談ですが、7月はこっちゃまと、私の母である、大女将、久美子さんのお誕生日。




二人一緒にお祝いしました。




この飾りも、虎屋ガールズのお手製です♪




可愛いですよね~♡




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店




こんな感じで、虎屋のスタッフは、みんな仲良く、楽しく、毎日お仕事しております。^ ^