群馬県藤岡市のおしゃれバイカーご用達の、ちょい悪オヤジのバイク店 | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

●群馬県藤岡市の、おしゃれバイカーご用達の、ちょい悪オヤジのバイク店




こんにちは。藤岡市の和菓子屋 虎屋本店の中山佐江子です。









今日は気持ちの良い、お天気になりましたね。




昔から、虎屋本店には、バイカーさん達が、和菓子やお団子を、買いに来てくれています。




そして、ここ最近は、バイカーさん達が、かき氷を食べに来てくれるようになりました。




なんでかな~?と、思っていたら、やっと最近、謎が解けました!




それは、このお店のちょい悪オヤジと、素敵ママさんが、おススメしてくださっていたからなのです。^ ^




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店





虎屋本店の道路を挟んだ、斜め向かいにある、長谷川輪業商会。




バイクのカスタムや販売、修理、小学生に、自転車の乗車指導も行っています。




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店





ちょい悪オヤジこと、オーナーの長谷川さん、そして、素敵ママと、りゅうくん。




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店




店内は、明るくて、開放的で、気持ちの良い風が通り抜けて、とっても居心地が良いのです。




いつも、群馬県内外から、おしゃれなバイカーさん達が、たくさん集まっています。




そして、週末には、オーナー夫妻とりゅうくんは、千葉まで、バイクの仕入れに行くそうです。




スゴイですね。




私は、バイクの事は全くわかりません。




でも、このお店に行って、オーナー夫妻と話したり、りゅうくんと遊んだり、バイク仲間とワイワイおしゃべりするのは、きっと、楽しいんだろうなぁ~と、思います。^ ^




それも、オーナーである、ちょい悪オヤジの人柄あってこそ、なんですね。




同じ町内で、毎年、藤岡祭りでは、山車を一緒に曳かせてもらっているので、その素敵な人柄は、よく存じ上げております。




真面目で、優しく、仲間想い。




そして、オーナーのお兄さんは学校の先生で、私は中学生の時にお世話になりました。




((先生、ありがとうございました。))




色んな所でつながるものですね。




そんなこんなで、バイク好き、バイク始めてみたい人、ハンドリングを上達させたい人、犬好きな人、是非、一度足を運んで見てくださいね。




ご希望ございましたら、虎屋本店の特製かき氷も、デリバリーさせて頂きます♪




ちなみに、オーナーの長谷川さんは、こう見えて、お酒が飲めません。




コーラが好きなのです。




・・・・・




ちょっと、親近感が湧きませんか?(笑)




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店




やりすぎだ~!と、怒られちゃいそうですね・・(汗)



藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店





ほんとに、とても気持ちの良い、お店です。




私が言うのも、変ですが、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。^ ^