皆さんこんにちは!
結希です☆
今日から暦の上では11月…統一の月がスタートしました。
テレビなどで何かの権威の評論解説があったり、何かの商材についての専門の第一人者の話があります。
多くの人達はそれらの知識には明るくないので、権威者が言ったことはおかしいとは思わず、よくわからないけどそうなんだろうと納得します。
しかし必ずしも権威者が言っていることが、ある意図を持っておかしなことを私達に植え付けようとしていることがずいぶんあります。
去年の東日本大震災以降、放射能も含めておかしな説明や解説などの発言が色々とありました。
私達はある『権威』に対してとても弱く、無抵抗に信じてしまいます。
無意識的に…
これは過去からの血に刻まれた『支配者⇔奴隷』の構図がどうしてもあらわれてきます。
どこか誰かに支配されたい欲求があり、悪く言えば長年培った奴隷根性が身についているようです。
奴隷根性が依存を生み出し、依存する関係の世の中に仕向けられてきたように感じます。
権威者が言ったことは確かに耳を傾けるべき必要もあるかもしれません。
でも権威者が言っていることが絶対になってしまうことなく、自分でも調べたり検討したりなど考えを巡らしていく必要もあると思います。
支配構造をつくってきた者達は、奴隷と見なしている他者が、自分達の提供する情報以外からの情報を分析して、自分の考えを持つことを嫌います。
ある宗教団体じゃないけど、カリスマ性・洞察力・自分の考えをしっかり持っている人は、幹部などに重く用いないのに似ています。
ちょっと話が脱線しましたが、もうそろそろ目を覚まして、自分の時間を取り戻して生きる時に来ています。
そして今あるエネルギーの後押しがありながら、支配構造が抜け出れるチャンスでもあります。
皆さんの1人1人が、どちらに進みたいかの選択の分岐点に立っています。
皆さんはどうしたいですか?☆