ポークオーバーライス | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

チキンオーバーライスが最近はやり。
ランチで何度が食べました。
おいしい。

チキンがニガテな人がいたので
ポークで似たような物を作ってみました。

ご飯の上にのってるんですもの。
オーバーライスって言っていいわよねうふ

ポークオーバーライス


◆材料・・・5人分
・豚ロース(トンカツ用)・・・4枚
・ズッキーニ(緑、黄)・・・各1
・パプリカ(赤)・・・1/2
・レタス・・・5~6枚
・シーズニング・・・2袋
・オリーブオイル・・・適量

◆作り方
1.豚肉は細切りにする
2.ズッキーニ、パプリカは1cm弱のサイコロに切る
3.フライパンにシーズニング、オリーブオイル、豚肉を入れて和え、15分くらい置く
4.ズッキーニをさっと下茹でする(1分くらい)
5.豚肉を焼く。火が通ったら、ズッキーニとパプリカを加えてさっと炒める
6.火を止めてから、小さめにちぎったレタスを加えてさっと混ぜる
7.コンソメとサフランで炊いたご飯をお皿にのせ、具を載せる
ヨーグルトとケチャップで作ったソースをかけてもおいしい。

オススメのシーズニングはコチラ
S&Bシーズニング ローズマリーチキン(2人前*2袋入)【S&B シーズニング】

¥118
楽天



豚肉は、今回は、トンカツ用の厚切りロース4枚使いました。
なぜって?
タイムセールで1パック4枚580円だったからハートハートハートうふ