2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月18日対日本ハム戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果からと、行きたいところですが

体調不良のため、次回2試合分発表いたします。

 

苦しい試合が続いた交流戦。

雨天中止の営業で、この試合が今年の交流戦最終戦でも

あるので、いい締めにしたいところです。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は村上投手

自身の勝利も、投げている火曜日の勝利も

4月と遠ざかっていますが、

今日こそは・・の気迫で、初回はヒットを許すも無失点に

抑えると、2回以降もスコアボードにゼロを並べていきます。

 

一方、そんな村上投手に点を取ってほしいタイガース打線でしたが、

日本ハムのルーキーバッテリーに苦戦。

試合は早いペースで5回表を終えます。

 

5回裏、先頭の前川選手が四球、森下選手のヒットなどで

ノーアウト1・3塁のチャンス。

ついに待望の先制点かと思われましたが、ミスが相次ぎ

2アウト満塁に。

ここで得点ができなかったら、代打で交代してしまったため

村上投手にも勝ちがつかず。

流れも日本ハムに行ってしまうところでしたが、近本選手

執念でセンター前に弾き返し、タイガース先制!

 

今月は慣れない4番を打つも、本来のバッティングができず

15日にようやく1番に戻りましたが、2試合でわずか1安打の

近本選手でしたが、3試合目にして1番復帰初のタイムリー!

これで調子を上げてくれたら言う事無しですね。

 

6回は2番手・石井投手が抑えるも、7回に同点に追いつかれ

村上投手の勝利は今日もならず。

このところは、終盤リリーフ陣が捕まっての敗戦も少なくなかったですが、

今日は石井投手の後を、桐敷・岩崎・漆原・島本の4投手が

無失点リレー。

打撃ではヒットを打てませんでしたが、佐藤選手も好プレーで

よく助けました。

 

延長11回裏。

1アウトから、代打・豊田選手がヒットを放つと、

続く森下選手の打球がエラーを誘い、代走・植田選手

一気に三塁へ。

打席には今日1000試合出場を決めた梅野選手

今日は投手陣を好リードするも、5回はバントミス。

この借りを返したいところでしたが、サヨナラ勝ちを期待する

ファンの声援にも怯んだか、若いバッテリーのミスで

植田選手がサヨナラのホームイン!

 

苦戦続きの交流戦。

今日も快勝どころか、辛勝でしたが、

勝つと負けるとでは、大違い。

 

プレーの精度を高めて、ミスを減らして

交流戦明けのペナントレースを戦ってほしいですね。

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

明々後日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。