2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月16日対ソフトバンク戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回6月13日は

金メダリストは西投手。

銀メダリストは原口選手

銅メダリストは木浪選手

以上のようになりました。

 

ホークスとの3連戦、一昨日はまたも1点も取れず

5年ぶりの現地観戦は実に淋しいものに・・。

昨日は初回にダメ押しのような一発を浴び、

おまけに木浪選手が死球で負傷させられ・・。

ふんだりけったりな2日間でした。

 

そんな今日の試合。

何と言っても、まずは先制点を取りたいところ、

初回1アウトから、中野選手が死球を受けながらも

冷静に盗塁を決めると、続く渡邉選手も四球を選び

チャンスメーク。

 

続く4番・佐藤選手がヒットで満塁にすると、

5番・前川選手はホークス先発・石川の3球目を

捉えると、ライトスタンドへ放り込む先制満塁ホームラン!

 

初回得点は2日のロッテ戦以来。

待望の先制点がしかも4点も入るなんて・・。

チームに、ファンにも勇気をくれる一発。

前川選手、最高の一振りでした。

 

一方、投げてはタイガース先発の才木投手

立ち上がりは周東の内野安打と盗塁で得点圏に

進められるも無失点で抑えると、2回以降も

毎回ランナーを許すも、得点は許さない無失点ピッチング。

 

5回・6回はランナーすらも許さず3人で抑えた才木投手。

今日も完封できるかも・・なんて期待も出てくるほどでした。

 

しかし、7回裏。

先頭の近藤が打者有利になったカウントを見逃さずに

ライトへホームランを放ち、スコアは4-1に。

これでホークス打線が勢いづいたら、今日も・・・と

なりかねないところでしたが、才木投手は気持ちを切り替え

後続を3人で抑えて、今日は7回1失点。

パ・リーグを独走するホークス打線をよく抑えてくれました。

やはり「エース」は違いますね。

 

野手も追加点を挙げられませんでしたが、守備で援護。

中野選手、森下選手、佐藤選手がよかったです。

 

8回は2番手桐敷投手が3人で抑えると、9回のマウンドには

岩崎投手

2アウトから近藤に粘られて四球を出してしまいましたが、

続く中村を三振に取って、ゲームセット!

 

チームが苦しくても、連敗が続いても、日曜日に

勝ってくれると、元気になれますね。

 

近本選手と中野選手の1・2番に戻った打線。

先発投手の勝ちを守ったリリーフ陣の投手リレー。

苦戦の続くタイガースですが、少し状態が復調してきたでしょうか?

 

交流戦は残り1試合。

甲子園での日本ハム戦です。

週末から再開されるペナントレースのためにも、弾みとなる戦いを!

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

来週も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。