2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月18日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回16日は

 

金メダリストは原口選手。

銀メダリスト西投手

銅メダリストは中野選手

以上のようになりました。

 

5月の甲子園ではいまだ勝利が遠いタイガース。

甲子園のファンを喜ばせないといけないですね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発はビーズリー投手

2軍では無失点ピッチングが続いていましたが、

1軍は今季初登板。

どうなるかと思いましたが、2人をセンターフライで抑えると

3番・長岡にはヒットを許し、打席には昨日3ランの村上。

一番手ごわい打者を相手に、制球を乱し2塁に進められて

しまいましたが、梅野選手の絶妙な牽制球でランナーアウト。

 

昨日はこの二人に4点を取られただけに、大きなプレーでしたね。

さすがは梅野選手です。

 

これでリズムに乗れたのか、ビーズリー投手は2回、3回、4回と

スコアボードにゼロを並べると、4回裏試合が動きます5かい。

 

先頭の中野選手、続く近本選手が四球を選ぶと

打席には大山選手

 

一昨日はスタメンを外れ、不振が極まるような状態でしたが、

昨日は第一打席にヒットを放って、連続ノーヒットを止めると、

6回には久々のタイムリー。

ついに底を脱したかと思わせてくれましたが、今日も

この絶好のチャンスで、見事な先制タイムリー!

これでこそ4番バッターですね。

 

リードをもらったビーズリー投手。

直後の5回にランナー2人を背負う、今日一番のピンチを

迎えましたが、なんとか三振で乗り切ってくれました。

5回までの降板とは、先発投手としては短い方ですが、

岡田監督曰く「2軍の7回は1軍では5回」と考えたら

及第点でしょうか?

今季初勝利おめでとうございます。

今夜は大好きな日本食をたくさん味わってください。

 

6回からはまず桐敷投手が、「もう大丈夫」と

いわんばかりに3人で抑えると、7回は石井投手

ヤクルト・クリーンアップを圧倒。

8回はゲラ投手が続くと、9回は岩崎投手

1アウトからあわや内野安打という当たりを打たれるも、

木浪選手が打撃の借りを返す好プレーで抑えて2アウトと

すると、3人目も抑えて見事なセーブ。

 

打線はわずか1得点と今日も苦戦。

チームで、セリーグの3冠王と手ごわいヤクルト打線を

相手に、わずか1得点とは心もとないリードでしたが、

リリーフ陣の存在は心強かったです。

 

明日はエース級の活躍を続ける才木投手。

手ごわいヤクルト打線ですが、まずは初回をしっかり

頼みます。もちろん、タイガース打線も!


 

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

 

がんばって、タイガース



それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。