2023あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト3月31日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

岡田新監督になって始まる新たなシーズン。

タイガースの前評判は高いのですが、

同じく高いのが開幕カードで対戦する横浜。

昨年は大いに苦しめられただけに、最初が肝心です。


そんな今日の試合。

タイガースの開幕投手は青柳投手

昨年は決定していながら投げられなかった

悔しさをバネに投手タイトル3冠を獲得。

今年は念願の開幕のマウンドに立つと、その

喜びも表れ、初回・2回をノーヒット4奪三振。

 

すると、その裏先頭の大山選手がヒットで出塁すると、

佐藤選手も続いて今季初安打。

ルーキー・森下選手がエラーを誘って、

ノーアウト満塁・絶好のチャンス。

打席には7番・梅野選手

昨年は併用が続いていましたが、岡田監督になって

正捕手に指名され、その重圧も大きくなるところ、

梅野選手はむしろ喜びと言わんばかりに、今季チーム初得点となる

先制タイムリー!

更にはプロ初スタメンの小幡選手もタイムリー、

1アウトから近本選手が犠飛を放ち、3-0。

チームに勢いが出るいい攻撃でしたね。

 

援護をもらった青柳投手は

5回まで1安打無失点と寄せ付けないピッチングを見せると、

打席でも4点目となるセーフティースクイズ

6回途中の降板はやや早めですが、まずはしっかりと試合を作って

くれたのではないでしょうか?

 

青柳投手降板後の2番手の岩崎投手が代打・宮崎にタイムリーを許すも、

大山選手の犠飛もあるので、リードはまだ4点。

7回は浜地投手が0点に抑えますが、8回は3番手の

ケラー投手から再び宮崎が

2点タイムリーと、少しヒヤリとさせられましたが、

9回はWBC帰りの新・守護神湯浅投手

 

昨年のCSのクローザーぶりは記憶に新しいですが、

公式戦では初のクローザー。

昨年まではなかった勝利を待つ、ファンの「後一人、後1球」コール。

産みの苦しみからか3四球は出しましたが、ヒットは許さず

2つの三振を奪い、最後はソトをショートフライに打ち取って、

ゲームセット!

 

昨年は大いに苦しんだ開幕戦でしたが、今年は無事に

スタートを気持ちよく切ることができましたね。

 

課題と言われた守備でも小幡選手、途中出場の板山選手

好プレーが出たのもいい感じです。

 
みんなのため、「アレ」のため、


明日も顔を上げて、世界の虎党を喜ばせるゲームを!

がんばって、タイガース

それではみなさん、今年もよろしくお願いします。