2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月6日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回10月5日は

 

 

金メダリスト 青柳投手

銀メダリスト 大山選手

銅メダリスト 中野選手

 

以上のような結果になりました。

 

勝負どころの関東3カード。

しっかり先制しましたが、続けて

こそですね。

 

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は西投手

先月はわずか1勝。最近2試合はいずれも序盤の

失点が目立ち、先発陣の中でも少し不安な存在でした。

今日も初回は3人で抑えるものの、2回からは

毎回ヒットを許し、危ういところもありましたが、

粘りのピッチングで、6回まで無失点。

今日は援護が少なかっただけに、重圧も大きかった

でしょうが、よく投げてくれましたね。

 

先発投手の好投が続いている中、西投手も

続いてくれたことは、実に心強いです。

6勝目、おめでとうございます。

 

一方、打線は横浜の勝ち頭、大貫の前に

なかなか得点を奪えませんでしたが、

4回にロハス選手が値千金の先制2ラン!

 

外国人枠の都合もあり、なかなか出番は少ないですが

サンズ選手が離脱している今、打てる選手は必要です。

打率はまだまだ胸を晴れないですが、チーム6位の

7本塁打は打率よりはいいでしょう。

残り試合は少ないですが、チェックポイント?の

10号はぜひ打って欲しいものです。

 

西投手が降板した7回からは

アルカンタラ投手、岩崎投手、スアレス投手

パーフェクトリレーでタイガース5連勝。

二人はもはや言うまでもないですが、

勝ち試合での登板は久々のアルカンタラ投手、

いい仕事でした。

 

今日の勝利で、CS出場が決定!

しかしまだペナントレースは続いています。

ヤクルトが今日も勝っているだけに

引き続き気を引き締めて!

 

みんなのため、星野さんのため、

 

明日も顔を上げて、がんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。