2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月5日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回10月3日は

 

 

金メダリスト マルテ選手

銀メダリスト ガンケル投手

銅メダリスト スアレス投手

 

以上のような結果になりました。

 

10月3連勝スタートしましたが、

この間の得点は2人のホームランのみ。

負けないためには投手のがんばりですが、

勝つためには打線の奮起が肝要です。

 

 

そんな今日の試合。

タイガース打線は初回近本選手のヒットに、中野選手

二塁打で続き、ランナーの近本選手が一気に生還して

まず先制!

 

続くマルテ選手は凡退しますが、4番大山選手

しっかりタイムリーを放って、1点追加。

2アウトから小野寺選手が四球を選ぶと、

打席には佐藤選手

 

9月はなんとノーヒットと、

長く長く苦しんでいましたが、この場面で

ついに待望のヒット、タイムリー。

1本のヒットながら、1点の追加点ながら、

佐藤選手にも、ファンにも待望の1本でしたね。

ホームランへの期待もまた芽吹いてきました。

 

ランナーになった佐藤選手は、横浜バッテリーを

撹乱して?、小野寺選手の生還を助けて、

タイガースは最初の攻撃で4-0。

実にいいスタートとなりました。

 

その後は得点がなかったのですが、

3回にマルテ選手がヒットを放つも、アウトになった

後で、大山選手が挽回のホームラン!

2打席連続で4番のいい仕事でしたね。

 

一方、タイガースの先発は青柳投手

青柳投手も、防御率・最多勝でリーグの先頭に

立っていたものの、9月は白星ならず。

月間防御率も5点台。

苦しい日々が続いていましたが、今日は初回を

ランナー2人背負いながらも無失点で凌ぐと、

2回からも無失点は継続。

 

5回に、3安打を許し2点を失いましたが、

続く6回は二塁打を許すも、耐え抜いて

リードを守った青柳投手。

やっとの勝ち星で11勝目となりましたが、

先発投手の苦戦で、リーグトップタイ。

タイトル争いに進出してくれると、心強い

ですね。

 

7回は及川投手が無失点で続くと、8回は岩崎投手

しかし、1アウトからヒットと四球で

ピンチを作ってしまいます。

続く楠本の打席はセンターに飛びますが、近本選手の

ファインプレーで得点は阻止。

 

首位打者争いの近本選手がヒット1本は

少し物足らないですが、このファインプレーは

何本分かに換算できるチームを救うナイスプレーでしたね。

 

これで岩崎投手も持ち直して、8回を抑えると

9回はスアレス投手が、10球でねじ伏せてゲームセット!

 

関東3カード遠征の第1戦。

甲子園の勢いを持続させての勝利はいいスタートに

なりましたね。

 

しかしヤクルトは今日も勝っています。

引き続き気を引き締めて!

 

みんなのため、星野さんのため、

 

明日も顔を上げて、がんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。