2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月14日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回7月12日は

 

金メダリスト 大山選手

銀メダリスト マルテ選手

銅メダリスト 糸原選手

 

以上のような結果になりました。

 

 

オールスターにオリンピック。

随分長い休みがあって、昨日から

ようやくプロ野球が再開。

 

昨日はファンが観戦ライフの調子を取り戻せないのと

連動するかのように、残念な敗戦となりましたが、

早く調子を取り戻したいところです。

 

そんな今日の試合。

タイガースは先発の二保投手が初回いきなりの

失点。

思えば昨日も初回の失点が響いてしまっただけに、

嫌なムードが早くも漂いはじめましたが、

2回にロハス選手のヒットからチャンスメークすると、

金メダリスト・梅野選手のタイムリーでまず同点。

更には近本選手の犠牲フライで勝ち越し。

 

続く3回はサンズ選手がホームランで追加点を挙げると、

4回はランナー2人を置いて、サンズ選手が2打席連続の

ホームラン!

 

リードが5点となって、いい気分になっているところに

続く大山選手が2試合連続のホームランで更に1点追加。

 

その後は終盤まで無得点でしたが、7回の追加点は

またも大山選手のホームラン。

 

前半戦苦戦していた大山選手が、後半2試合で3本塁打。

頼もしい4番バッターとなってくれたら、打線が落ち着きますね。

 

一方、援護をもらった二保投手は

6回途中の降板となりましたが、試合を作って

移籍後初勝利。及第点でしょうか?

 

ただ6回の失点は連続ソロホームランと少し嫌な

感じ、6点のリードが4点となってしまいましたが、

ここで登板した及川投手が二者を続けて凡退で抑えると、

続く7回も3人で抑える好リリーフ。

その裏の追加点は今日のダメ押しとなりましたが、

思えば、及川投手の好投がその前にダメ押しになっていたかも

しれませんね。

 

8回の初リリーフ、アルカンタラ投手、9回の馬場投手

もいい仕事でした。

 

西日本は大雨続き、鬱屈しそうですが

タイガースの久々の勝利に気分が晴れました。

明日も天気は雨がつきまといそうですが、タイガースの

試合で気分は晴天とさせてほしいところです。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日も顔を上げて、がんばって、タイガース

 

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。