2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月12日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

前回7月9日は

 

金メダリスト 秋山投手

銀メダリスト 近本選手と糸原選手

銅メダリスト マルテ選手

 

以上のような結果になりました。

 

 

G戦の第1戦は今季5戦全勝なのに、

2戦3戦は2勝8敗。

先月とまたも同じ連敗となってしまい、

悔しいやら、情けないやら・・です。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は青柳投手

防御率リーグ1位、現在5連勝中。

最も頼れる存在で、前回3連敗の横浜打線も

怖くない・・と思ったのですが、

3回に内野ゴロの間に1点を失うと、

終盤7回にも19歳の森にタイムリーを浴びるなどで、

まさかの2失点。

 

この2回以外は、わずか2安打。

いきなり三塁打を打たれた5回も後続を抑えて、

試合を作ってくれたのですが・・・、残念でした。

 

打線は昨日に続きまたも無得点。

昨日のわずか1安打の無抵抗ではなく、何度も

チャンスを作ったのですが、スコアボードには

ゼロのみ。

 

8回は藤浪投手が三者三振、9回は及川投手

3人で抑えて、9回裏へ。

しかし、今日の打線ではradiko観戦だと、

試合を終わるのを待つといった感じでした。

 

その9回裏、1アウトから梅野選手

ヒットを放つも、続く中野選手が凡退し、2アウト。

打席には佐藤選手

今日はベンチスタートで、ここまで出番なし。

先のG戦では3試合でわずか1安打。

悔しさでいっぱいだったであろう中、ここは汚名返上の

ヒットを放ち、チャンス拡大。

 

この1本がチームに元気をくれたのか、続く近本選手

タイムリーを放ち、まず1点。

続く糸原選手も、タイムリー!

そして、今日のノーヒットのマルテ選手も続き、

ついに同点。

これでタイガースの負けはなくなりました。

 

しかし試合は続行中。打席には同じくノーヒットの

大山選手

 

一昨日に4番に復帰するも、2試合でわずか1安打。

今日もここまでノーヒット、直前の打席ではチャンスを

消す併殺打。未だ4番に戻ったとは言い難い状態です。

 

しかし、今日はもう負けなし。

直前まで負けていたことを考えたら、打てなくてももともと・・。

と、大山選手が考えていたかはわかりませんが、初球を

捉えると、打球はセンターへ抜け、三塁ランナー・植田選手が

生還し、タイガースサヨナラ勝ち!

 

普段は試合のない月曜日。

苦戦が続く状況だと、試合なんてなくてもいいのに・・と

思いがちでしたが、まさかの、奇跡の、サヨナラ勝ち!

前回甲子園で喫した横浜戦3連敗のショックが、

吹き飛んだ想いでした。

苦しい時も諦めてはいけないですね。教えられました。

 

前半戦も残り2試合。

疲れもあるでしょうが、この勢いで駆け抜けて

ほしいものですね。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日も前を向いて、がんばって、タイガース

 

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。