”この命を生ききる” | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

 

大島さんのブログは週刊ベースボールで連載しているコラムが
きっかけで読むようになって、長らく見ていました。
がんの治療をされながらも、いつもどおりの生活をされていて、
お元気な様子には時々がんであることを忘れてしまうほどでした。

ご夫婦仲、親子仲、愛犬祭ちゃんへの愛情に、心温まることや、癒やされることも
あり、ブログを読むことは、大島さんがお元気であることの確認以上に、楽しみでも
ありました。

しかし、先月に入院をされ、なんとか退院されましたが、
ブログは6/29を最後に更新されないままとなってしまいました。

これまでは日に何度もされていただけに、心配になっていました。

そして、昨日7/5夜に、スポーツニュースで訃報が・・。
亡くなられたのは6/30。更新されないはずでした・・。

これまで、身近に長く闘病していた人がいなかっただけに、
大島さんが、亡くなられたのはより、寂しくて、悲しくてなりません。

野球解説者としては、最近は大リーグの方が多かったからか、
ブログでも大谷選手の話題がしばしばでした。
プロ野球も大リーグもシーズン真っ只中。
もっと見たかったでしょうね。
奥様やお子様たちとももっと一緒にいたかったでしょうね。
そんなことばかり、考えてしまいます。

大島さんの日々のブログでは、一日の始まりに
「さぁ、今日も顔を上げていきましょう。」とのフレーズが
書かれていることが多かったです。

なかなか出来ないこともありますが、この言葉とその意味は
これからも忘れずにいたいと思います。

大島さんのブログで、いろんなことを考えさせられました。
ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
安らかにお眠りください。