2021あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月6日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

前回7月3日は

 

金メダリスト 伊藤将投手

銀メダリスト マルテ選手

銅メダリスト 中野選手

 

以上のような結果になりました。

 

 

まさかの9回表。

まさかの2回裏。

そしてまさかの5回。

 

なかなかカード勝ち越しが出来ませんが、

終わった試合は終わった試合。

新たなスタートに目を向けないといけませんね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は青柳投手

 

思えば前回も連敗をストップさせた

今、一番頼りになると言ってもいい存在ですが、

今日も素晴らしい立ち上がりをすると、ランナーが

出るイニングも耐え抜き、スコアボードに並べるのは

ゼロのみで、全部で8つ。

先週はホームランを打たれた村上も二塁打1本と

よく抑えた青柳投手、本当にがんばってくれましたね。

 

今はリリーフ陣もスアレス投手以外は心配なところが

あるだけに、長く投げてしかも抑えてくれるのは

本当に助かります。

 

一方、打線は2回までノーヒットでしたが、

3回の先頭打者は7番・大山選手

不振が続き、4番から、6番、そして今日は7番と

打順を下げていましたが、この7番初打席の初球を

捉えると、打球はレフトスタンドに飛び込む先制ホームラン!

 

 

打線の苦戦が続くタイガースに先制点は実に

心強いもの。

これで勢いがついたのか、タイガース打線は

5回に佐藤選手のタイムリー、梅野選手の犠飛、

中野選手のタイムリーで3点追加。

 

今日の先発青柳投手のおかげもあって、

楽にradiko観戦ができました。

 

 

殊勲の先制弾の後、8回にもダメ押しとなるタイムリーを

放った大山選手。

まだまだ本来の「4番」には遠いかもしれませんが、

明日からも前進してほしいものです。

 

 

青柳投手が完封かと思われた9回ですが、

マウンドには馬場投手。

村上こそ三振に取るものの

ヒットと四球で満塁にし、スアレス投手

登板を仰ぐことになりましたが、

犠飛1本と引き換えにヤクルト打線を抑えて

ゲームセット!

 

先週は甲子園で悔しい敗戦となりましたが、

その仇を神宮で打った火曜日。

前半戦最後の9連戦、まずは好スタートでしょうか?

 

明日はホークスから移籍の仁保投手が

初登板。

ユニフォームもリーグも、代わりますが、

仕事は同じピッチングです。

まずは立ち上がり、しっかりお願いしたいですね。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日も前を向いて、がんばって、タイガース

 

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。

 

お知らせ

シブさん、先日は掲示版への出張ありがとうございました。

なかなかブログに書き込み出来なかったことですが、

掲示版の方に、そのことについて書いてきました。

 

 

掲示版の方をご覧いただけたのでしたら、ご存知かもしれませんが

念のため、こちらでもお知らせします。