2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月31日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。
01年から開催させていただいていますカキコ企画
「今日のメダリスト」
今年も開催させていただきたいと思います。

参加いただけるみなさんには、
実際のMVP投票などのようにその試合で
最も印象に残った選手を最高5名連記で
選んでください。
1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、
上位3名をメダリストとします。
(5名以下の場合は選手の順位がわかるように
お願いします。)

なお、試合内容によっては該当なしの順位が
あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

まずは前回の結果から。

前回10月29日は
金メダリストは
西投手
銀メダリストは糸原選手
銅メダリストは陽川選手

以上のようになりました。

セリーグの優勝チームが決まってしまい、

今年はCSもありませんが、ファンはまだ見ています。

来季への期待が膨らむ試合をプレーをしなくてはいけませんね。

そんな今日の試合。
タイガース打線は初回に2アウトになりながらも満塁のチャンスを作ると

打席には陽川選手

 

先日は得点を奪うのが困難な大野からタイムリーヒットを放ちましたが、

今日はこの場面でチームに勢いをつける満塁ホームラン!

更には続く打席でもホームランを放って、自己最多となる7号ホームラン。

陽川選手の守備位置の外野やファーストにはライバルがたくさん。

今年は1軍に長くいますが、決して安泰ではありません。

来季はドラフトの目玉・佐藤選手も入団したら、その争いはより

苛酷になりますが、今日の陽川選手の一発には「負けない!」という

言葉がしっかりと感じることができました。

 

ポジション争いへのアピールをしているのは陽川選手以外も。

今年のタイガース打線を長くひっぱりながら、今月は元気がなくなっていた

サンズ選手が、今日は2本のタイムリーを含む猛打賞。

マルテ選手も、マルチ安打にすべての打席で出塁。

木浪選手も3打点の活躍。

6回以降はは打ち疲れか無得点でしたが、いい攻撃ができたのではないでしょうか?

(足らないのは、大山選手のホームランくらいですね。)

 

一方投げては先発の秋山投手

2本のホームランはいただけませんが、クオリティースタートで

西投手に続く2桁勝利を達成!

今季は本当に頼もしい先発投手に復活してくれましたね。

 

7回からは若手リリーフが続くと、9回は能見投手が2人を

抑えて、最後は藤川投手

残念ながら最初に対戦した大和選手にはホームランを喫しましたが、

最後の打者を三振に抑えてゲームセット!

三振で締めたのは藤川投手の持ち味が出たように思えます。

 

これで引き分けを挟んで6連勝。

順位を上げることはできませんが、連勝は悪いことでは

ありません。


みんなのため、星野さんのため、
明日もがんばって、タイガース

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。