2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月27日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回8月26日は

金メダリストは陽川選手

銀メダリストはボーア選手

銅メダリストはガルシア投手

 

以上のようになりました。

 

2ケタ得点の次の日は疲れが心配ですが、

疲れている場合ではないですね。

 

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発青柳投手が、初回にいきなり2失点。

2回からは立ち直って、ノーヒットで抑えるものの

頼みの打線が、2回の大山選手から5連続三振を喫して

しまいます。

 

3連敗を阻止しようとする中日の執念か、それとも

打ち疲れか・・。

やや中日寄りで進んだ4回裏、近本選手が死球で歩き、

続く木浪選手が二塁打を放ち、一気に同点のチャンス。

打席には昨日のヒーロー・陽川選手。

しかし、あえなく三振。

最低でも犠牲フライと思っていたのに・・と残念がって

いたのですが、4番は得点打率リーグ1位のサンズ選手

昨日はノーヒットですが、このチャンスで

流れを一気に変える逆転3ラン!

 

この3連戦、ホームランがチームを元気づけて

くれますが、今日も出ましたね。

 

サンズ選手は続く打席でもホームランで、

チーム3人目の2桁本塁打に到達。

ボーア選手や陽川選手に刺激されたのでしょうか?

なかなかホームランを打てる選手が少なかった

タイガースですが、今年は長打も期待できて心強いですね。

 

ホームランはサンズ選手の2本だけでしたが、

この後は近本選手木浪選手がタイムリー。

プロ初安打が期待された小幡選手も得点につながる

1本ばかりか、2本も出ました。おめでとうございます。

 

逆転して勢いがついたタイガース。

青柳投手はこの後も7回まで無失点。

8回に1失点して、満塁のピンチを迎えますが

岩崎投手がなんとか抑えてピンチ脱出。

9回はスアレス投手が3人で締め、カード3連勝。

最高の甲子園を飾りましたね。

 

やっぱり元気をくれた甲子園。

明日は広島が相手ですが、対森下の連敗も

ストップさせてほしいものです。

 

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。