2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月26日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回8月25日は

金メダリストは高橋投手

銀メダリストは陽川選手

銅メダリストはサンズ選手

 

以上のようになりました。

 

甲子園効果で連敗をストップしたタイガース。

今度は連勝と行きたいところです。

 

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発ガルシア投手が、2回までノーヒットで

進むと、その裏、先制したのはボーア選手のホームランでした。

 

気持ちよく先制したタイガースですが、

3回以降はわずか1安打。

好投していたガルシア投手も、5回に同点

6回に勝ち越されてしまいます。

 

わずか1点のビハインド・・少しもどかしくなりましたが、

その裏、近本選手木浪選手の1・2番がチャンスメーク

すると、続くは3回以降唯一のヒットを放った陽川選手

 

昨日は3番で2打点とクリーンアップの役目を果たして

銀メダリストに輝きましたが、今日はこの大チャンスで

見事な逆転3ラン!

 

陽川選手といえば、かつては4番も打ちスラッガーとしての

期待も膨らんでいましたが、今年は未だホームランなし。

打撃が向上していた矢先の待望のホームラン。

うれしいです。

 

今日はこれで終わらないタイガース。

この後、大山選手が四球を選ぶと、先制ホームランの

ボーア選手が、またもホームランで2点追加。

チームのホームラン王にあっさりと並んだボーア選手は

この1週間でなんと5ホーマー。

実に痛快ですね。

 

タイガース打線は7回にも木浪選手と大山選手

タイムリーを放つと、8回にはもう一度木浪選手。

 

バッティングは守備に比べて目立つことが少ないですが、

今日の猛打賞をぜひ自信にしてほしいと思います。

 

 

ガルシア投手の降板後はリリーフ陣が1失点しましたが、

大量援護のおかげでタイガースは今日も快勝(圧勝?)!

 

ヒーローインタビューでは、ガルシア投手と陽川選手がモノボケ。

ボーア選手が日本語を披露して、最後まで楽しませてくれた

タイガース。

白星が遠ざかっていた水曜日というのが嘘みたいですね。

 

明日は青柳投手が先発。

この勢いに乗ってくれたら、きっと打線が

助けてくれるでしょう。

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。