2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月9日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回8月6日は

金メダリストは高橋投手

銀メダリストは植田選手

銅メダリストは近本選手

 

以上のようになりました。

 

週前半の甲子園に続いて、広島でも連敗で負け越し。

3連敗をする訳にはいきませんね。

 

そんな今日の試合。先発は秋山投手

2回に先制点をもらった直後の失点はよくなかったですが、

ヒットすら許さないテンポのいいピッチングで

その後は広島打線を寄せ付けず6回まで無失点。

7回に代打が出たために、登板はここまででしたが、

今日は球数も少なかったので、代打がなければ最後まで

投げていたかもしれませんね。

 

高橋投手はまだ故障明けで、休みながらの登板になるかもしれないだけに

好調な秋山投手の存在は実に心強いです。

 

一方打線はチャンスで点が奪えず苦しんでいましたが、

今日は2回に先制につながる二塁打を放ち、3回は勝ち越しの

三塁打、そして8回に貴重な追加点のホームランと、サイクルヒットへ

リーチの猛打賞を放ったのは大山選手でした。

 

このところはノーヒットが続き、先の甲子園では4番の差を

見せつけられて悔しい思いをしましたが、昨日の同点ホームランに

続き、4番の仕事が連日できましたね。

 

重圧は大きいでしょうが、それを乗り越えてこそ4番打者。

これからも4番の姿を見せ続けてほしいものです。

 

大山選手の大活躍でリードを迎えた9回表。

得点圏のチャンスで、追加点を放ったのは中谷選手の犠牲フライと

近本選手のタイムリーでしたね。

2点差と4点差では大違い、だいぶ楽になりました。

 

一方、秋山投手が好投した後の7回からはガンケル投手

2イニングがんばると、最後は少しハラハラしましたが

スアレス投手が締めて、連敗ストップ!

 

勝率5割から遠ざかり、負ければ5位に転落するところ

なんとか踏みとどまりましたね。

開幕から1ヶ月がすぎ、暑さも本番。

疲れもあるでしょうが、なんとか堪えてほしいものです。

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。