2020あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月6日対巨人戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

まずは前回の結果から。

 

前回8月2日は

金メダリストは大山選手

銀メダリストは江越選手

銅メダリストは島田選手

 

以上のようになりました。

 

勝率5割になんとか戻して迎えたG戦。

甲子園では未だ負けなしなので、いいスタートを

切りたかったのですが・・悔しい腹立たしい連敗。

3連敗してしまったら、また開幕当初に戻ってしまいそうです。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は高橋投手

今年は左肩コンディション不良で、ようやく1軍に戻ってきましたが

久々の1軍とは思われないピッチングで、G打線を相手に

序盤3回をパーフェクト、7奪三振は圧巻でした。

その後も、ヒットを許したのは5回の連打と、7回の1安打のみで

無失点のままこの回限りで降板。

 

今年は「新たなエース」の期待をされていた高橋投手ですが、

復帰初試合で、首位相手にこんなピッチングをしてくれたら、

期待は一気に膨らみますね。

頼もしい高橋投手の復活、実にうれしいです。

 

一方打ってはここ2試合満足な援護ができなかったのですが、

今日は3回1アウトから、1番の陽川選手が二塁打を放つと、

近本選手が先制タイムリー。

連敗阻止には先制点が本当に効きますね。

近本選手、一時期は2割も満たない打率だったのに、

だいぶ上がってきましたね。安打もチーム2位。いい感じです。

 

陽川選手は続く打席でも追加点のタイムリー!

先日、「陽川選手の1番は・・」というような記事を見ましたが、

もしかしたら陽川選手もそれを目にしていたのかもしれませんね。

 

まだまだスタメン出場は代役的な意味合いが多いですが、

せっかくのチャンス。どんどん打って、存在感を出していって

ほしいですね。持ち味のホームランもぜひ!

 

 

続く4回には梅野選手木浪選手のダブルスチールで

揺さぶると、植田選手が2点タイムリー。

走塁技術はチーム1とも言われていますが、最近はスタメン出場が

増えているものの、出塁できないことが多くてその足が活かせない

ことがしばしばでしたが、ここは汚名返上な一打だったのでは

ないでしょうか?

「スタメンで足を活かすにはバットを振ること」と、福本さんも

週刊ベースボールで話していました。

せっかくスタメン出場が増えているのだから、植田選手には更に

レベルアップしてほしいですね。

 

5回以降は打線が無得点でしたが、8回裏、ボーア選手

木浪選手のタイムリーなどで、追加点を挙げると、トドメは

代打中谷選手の豪快な満塁ホームラン!

 

今日のテレビ中継はBSと地上波のリレー中継、

しかし、福岡では地上波放送がホークス戦に差し替えになったので

タイガースの得点シーンはほとんど見られず。

これだけが実に残念でした。

 

高橋投手ら投手陣が完封し、打線が11点を奪って

Gに圧勝。

2連敗の鬱憤が少しは晴れましたが、11点の疲れを

出している場合ではありませんね。

 

明日の先発は青柳投手。雨は降らなそうですが、

これぞ勝ち頭のピッチングを!打線も的確な援護を!

 

 

 

みんなのため、星野さんのため、

明日もがんばって、タイガース

 

それではみなさん、今日もよろしくお願いします。