「2014あなたが選んだ阪神タイガース9・10月のメダリスト」発表 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

「今日のメダリスト」に参加してくださったみなさん、

ご覧になってくださっているみなさんありがとうございます。

ペナントレースが終わりましたので、9・10月の投票結果を

発表したいと思います。


9・10月は13回実施し、総計350個のメダルが授与されました。

みなさん、本当にありがとうございます。

その結果、9・10月の最多金メダリストは福留選手

最多銀メダリストは鳥谷選手

最多銅メダリストは上本選手と大和選手

最多メダリストは福留選手とゴメス選手となりました。

なお、各メダリストの次点は

金はゴメス選手と能見投手

銀は福留選手、銅はゴメス選手。(3位)

最多メダリストでは上本選手

になっております。

(詳しい結果を知りたい選手などがいる場合はお知らせください。)

8月のいやーな雰囲気が9月も・・。

9月5日からの6連敗には3位どころか、Bクラスも

覚悟したくらいでした。

昨年に続いてのこの時期の失速に和田監督ら首脳陣への

信頼もガタ落ち。ファンの心が離れて、応援の意欲も弱くなりつつ

ある日々でした。

そんな中、奮起した福留選手

移籍後初の猛打賞に、連日のお立ち台。

大事なところでの勝負強さは、中日時代の、タイガースが

ドラフト1位で指名して期待した未来の姿を思わせるものが

ありましたね。

福留選手の活躍が、この2年間の帳尻合わせではなく、

来季はもちろん、CS以降でも続いてほしいものですね。

マートン選手が首位打者。

ゴメス選手が打点王。

メッセンジャー投手が最多勝に最多奪三振。

呉投手が最多セーブ。

福原投手が最多ホールド。

(大和選手も主要タイトルではないですが、最多犠打)

これだけのタイトルを獲得したタイガースが優勝していないのは

不思議というか、だらしないというか・・。

個人の結果をチームの勝利に結びつける力がもう少し足らなかったのは

大きな課題ですね。

和田監督の去就条件は2位以上とか言われていますが、

昨年と同じ2位では進歩がありません。

CS開催で満足せず、去年とは違うところを見せて欲しい、見せなくては

なりませんね。

疲労が残る選手は疲労を取って、不振の選手は調子を取り戻して

ペナントレースの借りを返すためにも、CSではチーム一丸の姿を!

CSもがんばって!タイガース!

それでは、今月もよろしくお願いします。