2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト9月29日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。




まずは前回のメダリストから。

前回9月27日の金メダリストは福留選手

銀メダリストは伊藤選手岩崎投手

銅メダリストは福留選手

最多メダリストは福留選手と伊藤選手

以上の結果となりました。



昨日は久々の試合のなかった日曜日。
ファンとしては寂しいかもしれませんが、選手たちにとっては
いい休日になったでしょうか?



そんな今日の試合。タイガースの前に立ちはだかったのは

昨年までのチームメイト・久保投手
前回は横浜スタジアムで苦しめられましたが、

今回もタイガース打線を封じ込めてしまいます。

しかし、タイガースも負けてはいません。

こちらも前回も先発した岩田投手
スコアボードにゼロを並べ続けていきます。


岩田投手は代打の関係で、久保投手は9回サヨナラのピンチを抑えて

両先発は無失点のまま降板。


今回も残念ながら勝ち星がつかなった岩田投手ですが、

今日のピッチングはCS以降での期待が
大きく膨らむものになったのではないでしょうか?


岩田投手と久保投手の対戦、今季はこれで最後でしょうが、

次こそは久保投手を打って
岩田投手に勝ち星をつけてほしいものです。



岩田投手、ナイスピッチング! 



久保投手も敵ながらあっぱれ!でした。



一方打線は、9回まで無得点。

久保投手に今回も苦しめられたのはよくなかったですが、
そんな中、マートン選手大和選手が2安打を放ち奮闘。


中でも大和選手は9月20日から8試合連続ヒット、うち6試合でマルチ安打。
好調が続いているのがいいですね。

サヨナラが決まって延長10回には勝利につながる送りバントも成功。
先日は2度失敗してチームの勝利を遠ざけてしまっただけにお見事でした。



そして、サヨナラ打のゴメス選手
今日はここまでノーヒット、この打席では前の鳥谷選手が敬遠されて、

プレッシャーが大きくなりかねないだけによくぞ決めてくれました。


岩田投手はもちろん、前回はサヨナラ弾を浴びたリベンジを果たして

2回を抑えた呉投手も、そして、チーム全体、甲子園のファン、

みんなが報われました。
さすがは打点王ですね。



ゴメス選手、ナイスバッティング!




明日はペナントレースでは今季最後の甲子園です。
ファンが喜べる試合を!



明後日もがんばって、タイガース!







それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。