2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月14日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回5月11日の金メダリストはメッセンジャー投手

銀メダリストは鶴岡選手

銅メダリストは今成選手

最多メダリストはメッセンジャー投手

以上の結果となりました。


昨日は長時間の試合の末、辛く悔しい結末を迎えてしまった

タイガース。

今日も負けるわけにはいきません。

そんな今日の試合。先発は岩田投手

初回にわずか3球で先制を許す最悪なスタート。

かつての岩田投手ならこの後も崩れて試合を壊してしまうところ

でしたが、両外国人選手を連続で凡退。


2回以降もテンポのいいピッチングで、広島打線を抑えると

8回に犠牲フライを打たれてしまうものの、この回までを

93球で抑えた岩田投手。

やはり今年は違いますね。

7回は先頭打者を歩かせてしまったところは、昨日のシーンが

よぎりましたが、ここをよく抑えてくれました。



岩田投手はこれで3勝目。

悪いイメージばかりの岩田投手でしたが、もう大丈夫でしょうか?

これからもイメージアップのピッチングを期待したいものですね。


岩田投手、ナイスピッチング!



一方、打線は今月に入って調子が急降下。

岩田投手の好投に応えるべく、ホームへのあと1本が

欲しいところ、今日は長打力が光りましたね。

3回にプロ初のホームランを放って同点に追いついた大和選手

プロ初とは知りませんでした。おめでとうございます。)

直後に勝ち越しのタイムリーのマートン選手

9回に1失点したばかりに余計にその価値が大きくなった

ゴメス選手のタイムリーツーベース。


マートン選手とゴメス選手は打線の柱ですが、今月は調子が

急降下し、それが打線に大きな影響を与えています。

ふたりとも、4月は頼もしさを見せてくれていただけに

この1本で二人の調子が、打線の調子が復調するきっかけに

なってほしいですね。


大和選手、マートン選手、ゴメス選手、ナイスバッティング!


明日はちょっと一休み。

その後は交流戦前最後のカードです。

手強いチームがそろうパリーグの対戦を前に、調子があがるような

戦いを期待したいですね。

明日もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。