2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月11日対巨人戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。


まずは前回のメダリストから。

前回5月6日の金メダリストは梅野選手

銀メダリストは二神投手

銅メダリストは関本選手

最多メダリストは梅野選手

以上の結果となりました。


大型連休が終わったら、今度はタイガースが連休か?

と思わせるような4連敗

今カードは甲子園にも関わらず2戦目でカード負け越しが

決まってしまいました。今日も負けるわけにはいきません。

そんな今日のタイガースの先発はメッセンジャー投手

前回は5回持たずに5失点しての降板。

しかしその前は首位広島を相手に1点を守り切っての完封勝利。

どっちのピッチングをしてくれるかが気になるところです。

対するGの相手はエース格の菅野。

今季6連勝中と、打線が弱ってきたタイガースには厳しすぎる相手。

援護はほとんど望めない中、今日のメッセンジャー投手は

リーグ奪三振王にしては奪三振3とは少なすぎますが、

打たせて取るピッチングで、内野ゴロの山を築いてスコアボードに

ゼロを並べます。


得点圏にランナーを許すこともありましたが、メッセンジャー投手は

抑え続けて、ついに9回。

最後はクリーンアップが立ちはだかりましたが、ここも3人で

抑えて、今季2度目の完封勝利!

勝利が近づいても、終盤で追いつかれ、逆転される日々がつづいた

今週だけにうれしかったですね。

今日は間違いなく「エース」だったメッセンジャー投手。

次からも「エース」でいてほしいものです。


メッセンジャー投手、ナイスピッチング!

そんなメッセンジャー投手を支えたのは鶴岡選手

リードもさるところながら、2回には唯一の得点となるタイムリー!

この1点があったから、勝つことができました。


鶴岡選手、ナイスバッティング!


1点を最後まで守り切った緊迫するゲーム。

お立ち台に立ったのはこの2人でしたが、走塁ではホームを踏んだ

ゴメス選手など、選手はもちろん、訪れた今季最多のタイガースファンなど

みんなの意地で勝ち取った勝利でしたね。


今日のテレビ中継は、矢野さん・下柳さん・桧山さんと

タイガースファンにはうれしすぎる解説陣。

残念ながらこちら福岡ではホークス戦に差し替えのため、見ることは

できませんでしたが、勝って本当によかったです。

これで負けたら、辛すぎでした。


福原投手が登録抹消され、マートン選手が欠場。

ペナントレースの戦況だけでなく心配なことが続きますが、

今日の勝利を糧にして、来週は挽回してほしいものですね。

来週もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。