2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月4日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回4月30日の金メダリストはゴメス選手

銀メダリストは安藤投手と鶴岡選手

銅メダリストは安藤投手

最多メダリストはゴメス選手

以上の結果となりました。

30日の勝ちはしたものの、ミスが目立った試合の

悪い流れを引きずるような連敗。

更には1番打者の上本選手がケガで登録抹消

月はじめにも関わらず、今月が不安になってきました。

そんな今日の試合。先発投手は鶴投手

初回は3人で抑えるものの、2回は貴重なリードを

追いつかれてしまいました。

しかし、3回以降は毎回ランナーを許し、外野に打球が飛ぶことが

しばしばありましたが、無失点で抑え続けて好投。

今年は開幕カードで2度登板するも、2度とも失点して

1軍登録抹消。

予告先発が発表された時は全くの予想外。

なんぜ鶴投手?大丈夫か?と心配しましたが、

リリーフでの借りをしっかり返しましたね。


7回に待望の勝ち越し点が入ったことで、鶴投手は

見事勝ち投手に。

今日の好投をきっかけに、先発投手のポジションを

ぜひともつかみとってほしいですね。


鶴投手、ナイスピッチング!


そんな鶴投手を好リードで支えた梅野選手

リード面でもよかったですが、今日はバッティングでも

活躍。

打率1割台でしたが、7回と9回には得点につながる

ヒットを放ち貢献しました。

これで打率も2割台に到達。

大学時代は強打が持ち味と言われた梅野選手。

キャッチャーはリードが第一ですが、これで打撃開眼することを

期待したいですね。


その梅野選手が作ったチャンスを得点に結びつけた

勝ち越し打の関本選手と、2ランホームランの今成選手

今週は水曜日の8点があったものの、今日までの5試合での

平均得点は3点台。

先週までよりもホームが遠くなっていただけに、

点がほしいところで、本当にいい仕事をしてくれました。

梅野選手、関本選手、今成選手、ナイスバッティング!

5月になって3試合目でようやく初勝利!

大型連休中の9連戦は大変でしょうが、タイガースの勢いは

休んでいる場合ではありません。

普段なかなか球場に足を運べないタイガースファンのためにも

喜べる試合を続けてほしいものですね。

明日もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。