2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト4月30日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回4月29日の金メダリストはメッセンジャー投手

銀メダリストは福留選手

銅メダリストは鶴岡選手

最多メダリストはメッセンジャー投手と福留選手

以上の結果となりました。


昨日は7回2アウトまでパーフェクトに抑えられた

タイガース打線。

しかし今日は再び力強い猛虎打線に戻りましたね。


その立役者はまず2回裏。

マートン選手、良太選手の連続ヒットで点火すると、

鶴岡選手のタイムリーでまず先制。

藤浪投手がバント失敗したものの、上本選手

四球を選び、大和選手・鳥谷選手の連続タイムリーで

追加点を挙げると、とどめはゴメス選手の3ランホームラン!

今日の広島先発はここまで3勝を挙げている野村。

その野村からわずか2回で7点を挙げるとは・・。

今日はこの時間はネットですら観戦できなかったので、

後でスコアをみたら2回に一挙7点とあったので、本当に

驚きました。

それにしてもゴメス選手、開幕からの出塁記録は昨日で

ストップしてしまいましたが、意に介せずと言わんばかりに

今日はまた活躍してくれましたね。

マートン選手を抜いて、これでセリーグの打点王。

本当にいい4番の仕事ですね。


ゴメス選手、タイガース打線、ナイスバッティング!

一方投げては先発の藤浪投手が強力援護で勢い良く

投げて欲しかったのですが、直後の3回に4失点し

結局5回までで降板。

メッセンジャー投手の翌日だったこともあり、好投を

期待したのですが・・勝ち投手にこそなりましたが、残念でした。

4回の攻撃を残して、リードは4点。

弱いチームなら広島に追いつかれていたかもしれませんが、

ここはリリーフ陣が踏ん張りましたね。

流れを渡さなかった、2番手の金田投手

3番手の加藤投手が少しよくなかったですが、ピンチを抑えた

安藤投手

円熟味のあるピッチングの福原投手に、体調不良から

回復した呉投手と見事なリレー。

このリリーフ陣を演出した鶴岡選手

今日はバッティングでもいい仕事をしましたが、本職の捕手業では

スタメン10試合で9勝1敗と安定感を見せますね。

藤井選手がケガで離脱したのは痛いですが、投手陣を巧みにリードし、

なおかつ梅野選手ら若手のいいお手本になってくれたら、

本当に言うことなしですね。


鶴岡選手、ナイスリード!


昨夜に続いて、首位相手に見事な勝利。

しかし、細かいプレーを検証すると、エラーなどミスが

多かったですね。

いつも今日みたいな試合ならいいのですが、重要な時期に

昨日のような緊迫した試合があったら、無念の結果を

迎えてしまいかねません。

攻撃、守備、投球、走塁、すべてのプレーの精度を

さらに高めていかなくてはなりませんね。


明日もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。