2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト4月2日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

まずは前回のメダリストから。

前回3月29日の金メダリストと銀メダリストは

マートン選手。

銅メダリストはゴメス選手メッセンジャー投手

最多メダリストはマートン選手

以上の結果となりました。




開幕3戦目での西岡選手のアクシデント。

そして開幕4試合で3敗、そして3試合の2桁失点。

今年のタイガースはまるで****時代のようになって

しまうのだろうか・・。

不安が日増しに大きくなりそうな日々でした。

そんな中で迎えた今日の試合。

マウンドに上った先発のルーキー・岩崎投手

初回を3人で抑えると、その後も先頭打者を出塁させるなど

苦戦はするものの、5回を見事無失点。

(昨日の藤浪投手は5回をゼロにしましたが)先発投手が

試合を作れない今シーズンに置いて、プロ初登板初先発の投手が

本当によくやってくれましたね。

援護にも実に恵まれて、プロ初勝利も達成した岩崎投手。

お立ち台での笑顔は、なんだか野球選手ではないような優しげな

顔でしたが、これからも相手チームだけにはやさしくないピッチングで

活躍してもらいたいものですね。

岩崎投手、ナイスピッチング!


一方、投手陣同様にこれまで苦しんでいた打線ですが、

今日は4回に猛攻開始。

押し出しと犠牲フライで先制すると、打席に立ったのは良太選手


今季は今成選手とサードのポジション争いをしていますが、

ここまではややリードを許す展開。


しかし、今日は守ってはルーキーの岩崎投手を助ける好守を見せると、

この打席でも今日な追加点を今季初安打となるタイムリーで挙げました。

その後も2安打1犠飛2打点の活躍。

一気に(今成選手に)追いつき、ややもすればリードしたのでは

ないでしょうか?


しかし、今成選手もこのままポジションを明け渡すような選手ではないはず。

これからも高いレベルの争いで、チームを引っ張っていく姿を

期待したいですね。

良太選手、ナイスバッティング!


ゴメス選手の4番起用で出番が少なくなった新井選手も、

今日は走者一掃のタイムリーで、存在感を見せつけましたね。

しばらくは代打が続くかもしれませんが、タイガースの代打といえば

かつての八木さん・桧山さんのような「神様」と称されるバッターが

いました。

いざという時にはスタメンに戻って、中軸の活躍をしてもらわないと

いけませんが、今はこのポジションを目指してもいいのではないでしょうか?

新井選手もナイスバッティング!


何日分?という大量援護と、投手陣の好投で

久々に本拠地での気持ちいい勝利!


しかし、この1勝。これだけではただの1勝です。


明日からの戦いぶりで、次につながる大きな1勝にしてもらいたいですね。


明日もがんばって、タイガース!

それではみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。