2014あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト3月29日対巨人戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。



昨年の夏場の大失速、CS、ドラフト、オフの補強

そしてオープン戦に、昨日の開幕戦。

なんだかずっと裏切られ続けていましたね。

昨日などは能見投手が2本目のホームランを打たれた時点で

チャンネルを変えてしまいました。




そんな中始まった今日の試合。

タイガースは昨日と同様に先制しますが、追いつかれるのも

同じ。そして7回に勝ち越されてしまいました。

またか、今日もか・・」高校野球を見ながらの観戦だったので

7回を8回に勘違いしてしまい、今日もまた・・と思っていました。

しかし、直後のタイガースの攻撃。

1アウトからマートン選手が打った一打はなんと、同点のホームラン!

同時に8回だったことも判明して、応援する気力が蘇ってきました。



8回裏、タイガースはピンチを迎えますが、福原投手

なんとか抑えます。そして、9回には今成選手のヒットから

チャンスが生まれて、西岡選手のファーストゴロと、ゴメス選手

ヒットでついに待望の勝ち越し。


その裏は、初登板の抑え・呉投手

藤川投手の背番号を引き継ぐ呉投手、藤川投手のいい時ほどでは

ありませんでしたが、それでも初登板を無失点で来日初セーブ。

タイガース、なんとか勝つことができました。



今日の試合、決勝点ではなかったですが、マートン選手の

ホームランが元気をくれた思いです。

あの1本がなかったら、勝利は難しかったことでしょう。

マートン選手、ナイスバッティング!



そして、昨日から猛打賞でチームを引っ張る大和選手

まだ2日で言うのは気が早すぎですが、打撃開眼の兆しでしょうか?

鳥谷選手の次の世代の生え抜き選手が、未だ見えてきませんでしたが

大和選手になるのでは・・という期待が出てきました。



そして、ゴメス選手。

オフの獲得時にキャンプでの合流遅れと調整不足を感じさせられた

オープン戦、にもかかわらずの4番起用。

不信感がついてまわっていましたが、連日タイムリーヒットを

放つ活躍ぶり。なんだかビックリですね。

不信感だけは外してもいいでしょうか?

まだまだ残り142試合もあるので、ファンの好感度をアップさせる

活躍を続けてほしいものですね。



メッセンジャー投手も、ノーアウト満塁のピンチなどを

抑えるなど、昨日の能見投手とは違う活躍を見せてくれました。

しかし11安打は多すぎですね。次は勝利を引き寄せるピッチングを!





4時間を超える長時間ゲーム、時間以上に長かったですね。

まずは、ホッとしました。


明日もがんばって、タイガース!


それではみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。