2013あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月7日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。


まずは前回の結果から。

前回7月6日の金メダリストは榎田投手

銀メダリストは坂選手

銅メダリストは加藤投手

最多メダリストは坂選手でした。



今日の広島先発は、今季タイガースを完封し続けている前田健。

おまけにマツダスタジアムでは今季日曜日は無敗。

いつになく手強い広島でしたが、よくやってくれましたね。



先発の藤浪投手

先月は登板するごとに登板回数が少なくなって、

負け星も増える有様。

もう一度登録抹消して、疲労回復とフォームの再調整を

した方がいいと思っていましたが、

藤浪投手はそのまま1軍に。

そのままにしている首脳陣に

少し不信感を感じてしまうこのごろでしたが、

今日の藤浪投手はマイナス要因をすべてかき消すピッチングでしたね。

前田健と五分に渡り合って、6回までを無失点に抑えた藤浪投手。

特に先制直後の6回裏の無失点はお見事でした。


(まだ1回なので)復活はちょっと早いですが、十分な復帰登板でしたね。

これから夏本番。暑くなりますが、また勝ち星を量産していって

ほしいものですね。



藤浪投手、ナイスピッチング!



一方打線は苦しみましたが、6回に鳥谷選手が値千金の

均衡を破る先制ホームラン。

今日は手強い広島相手だったので、先制点はなんとしてもほしい

ところでした。

今日の試合で鳥谷選手は連続試合出場記録を歴代3位に

伸ばしました。2位にはあの金本さん。

今年は打撃成績があまりよくないですが、この一発は

金本さんみたいでしたね。



試合は長い中断などもあり、ずっと1-0のままでしたが、

9回にタイガース打線がミコライオを捉えて待望の追加点。

その猛攻に導火線をつけたのはこの回で今日4安打目を放った

今成選手でした。


一昨日はプロ初ホームランを放ち、その勢いを持続させて

今日は5番打者にふさわしい活躍ぶりでしたね。


2点目のタイムリーを放った坂選手も連日のスタメンで

連日の活躍。

この広島戦で目立つ活躍を挙げた二人が、これをきっかけに

さらにブレイクしてほしいですね。



鳥谷選手、今成選手、坂選手、ナイスバッティング!



連敗スタートで始まった7月でしたが、この3連勝で

挽回しましたね。(ゲーム差は別として)

このカードは先に挙げた今成選手と坂選手に続いて

3人の先発投手と3連勝以上の収穫があったのでは

ないでしょうか?

後はこれを続けることですね。



来週もがんばって、タイガース!



それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。