2013あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト7月6日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。



01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しい場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。


まずは前回の結果から。



前回7月5日の金メダリストはメッセンジャー投手

銀メダリストは今成選手

銅メダリストは新井選手。でした。


雨が心配されましたが、試合は無事開催。

昨日の勢いで行きたいところです。



タイガースの先発は榎田投手

前回の勝ち星は4月。先発も約1ヶ月ぶり。

久々の登場にどうなるかと思いましたが、初回から

安定したピッチング。

以前は多かった四球も今日はわずか1つだけ。

援護がなかなか中でよくがんばってくれました。


榎田投手は6回までを無失点に抑えると、7回には

待望の先制点が入り、勝ち投手に。


久々の登板で見事な復活劇を果たした榎田投手。

打線の調子がない中、先発投手ががんばってくれると

頼もしいですね。


榎田投手、ナイスピッチング!


一方、打線は広島先発の大竹に苦しめられていましたが、

7回にようやく先制。


満塁から西岡選手が見事な選球眼で押し出しを選んだ後には

坂選手が見事な2点タイムリーを放ちました。


体調不良などでスタメンを外れている西岡選手に

代わってスタメンを務める坂選手。


守備や走塁にはそれほど不満はありませんでしたが、

打撃はそれに比べると少し物足りません。


しかし、今日は初回にも先頭打者として打線を引っ張る

ヒットを放つと、この最大のチャンスでもすばらしい仕事。


直後に2番手の安藤投手が苦しんで2失点してしまっただけに

このヒットは大きかったです。



長いペナントレース、スタメンを張れる選手がベンチにも

いるということは非常に心強いことですね。


坂選手、ナイスバッティング!


榎田投手が降板した後のリリーフ陣。


安藤投手こそよくありませんでしたが、8回の

加藤投手と9回の福原投手はさすがでした。


先発とリリーフ、どちらも安定していると

この時期助かりますね。




明日もがんばって、タイガース!




それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。