太極HERO】子敬と玉娘の終わり方が面白かった。 | 寅月

寅月

(^O^)/

01a)
 Τορατσουκι-結婚式の後 父と娘

葉っぱを食べてる露禅を見て玉娘・・
長興】おい おい あの愚かしさにはわけがあるのだ。
    三花聚頂に精気を取られて頭が働かぬのだ。
玉娘】そういうことだったのね


長興】
 あの境地に達するまでには大方数十年必要だ。
       だが生まれつきとなると体に無理が来る。
Τορατσουκι-伝承の希望  経脈を通してやろう。
気と体を一つにするのだ。
 あやつの命を助けたうえでこれまでにおらぬような達人にしてやるのだ。
              玉娘】そのようなこと無理よ  
長興】ただの格闘はさておき 
 陳家拳を上達させるのに必要なものは 
                   玉娘】なんなの 
Τορατσουκι-陰陽の・・                長興】陰と陽の融合だ。
                玉娘】嫌 好きでもない相手とは無理よ 







01b)

Τορατσουκι
 

玉娘】土下座して 
露禅】  今宵は初夜

Τορατσουκι 玉娘】口答えしないで

                                       土下座 。 私たちは形だけの夫婦 Τορατσουκι

        今から言う約束を破ったら追い出す。
           ひとつ あなたは床で眠ること。
            寝床に入ってきたら殺す。
             ふたつ、あたしをお師匠様として扱うこと 
              問いかけや口答えは一切許さない。
                学ぶのはあたしからだけ
Τορατσουκι-新婚初夜
            







                        露禅 はぁ?  
                       玉娘】なに?不満?
                     露禅】あぃや 君が
                      玉娘】ん? Τορατσουκι
               露禅】あいや お師匠様                     
             玉娘】 さぁ 稽古を始める!


●痛めつけられた痕が見えない露禅だったので、
玉娘が 嫌な人にみえてません。 




                               ▼

 
 

01c)

Τορατσουκι 玉娘】どうして 馬鹿げた言い伝えを信じるの?
栽秧】結婚は人生において大事なものだぞ 
 
         何故無理をするのだ。
玉娘】恩人なの 
栽秧】くだらぬ 恩返しの為に人生を捧げるつもりなのか
     愛せるのか子敬を愛したように 
           Τορατσουκι
Τορατσουκι-物思いに耽る。
TOROYの残骸で玉娘・・・
 子敬がクレアに言うのを聞き、ふたりが口づけするのを見ている。
子敬もまたTROYを破壊され軍隊を引き連れて脅しをかけている。
 
であるけれど、玉娘と子敬
 
未だ 魂の緒が繋がっている・・
って感じで、素敵でした。
 
三 (/ ^^)/
 
 
 
 
 
 
02a)
Τορατσουκι-クレアの墓に
        遺体はイギリス・服がおさめられている)天津にあるクレアの墓に子敬Τορατσουκι-侯爵が教える内容は
            偲んでいたのはクレアだけじゃなかったでしょう。 
              それらは、侯爵との応対で削がれていった。                                   と見えました。


 
 
 
 
 
 
 

 

02b)
Τορατσουκι
露禅】これで 修行になるのか

長興】ええい黙ってやれ
Τορατσουκι Τορατσουκι
長興】ほら 良いか 深く息を吸い   ゆっくり吐く

     もう一度ゆっくり 深く吸い   ゆっくり吐く 

                          

  露禅】見えたぞ お師匠様を悲しませてるものが

 


Τορατσουκι


露禅】え?

   宗師

長興】心の目が開いた。

  もう教えることはない。

 

 


 

 

03)

TOROYの残骸を形のないものにしようとする露禅に

玉娘】何をしているの?

露禅】あいつを思い出してかなしいだろう

  だからこわしてる。

Τορατσουκι TOROYの残骸を背にし 再び戻って

玉娘】楊露禅 

     帰るわよ


Τορατσουκι

                  
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 子敬だから引き寄せたと言えるけど、フレミング侯爵他、状況で濁っていく。

露禅と逆方向にそれが進むさま 玉娘との間にあった紐帯が切れるのも見えるようでした。

露禅の行動も発芽と雨水みたいなタイミングでした。


03) TOROYの残骸の前で露禅を呼ぶ姿。

涙があるような瞳を伏せ 何に向けたのか微笑みました。

アンジェラベイビーさん えらい綺麗でした。