花言葉( | 寅月

寅月

(^O^)/

Τορατσουκι-0224 サクラソウ 2月24日 サクラソウ 

    花言葉 青春の悲しみ
●青春は不断の酔い心地である。

健やかな体のほてり、理性の狂気である。

ラ・ロシュフーコー


5月12日 アザレア 

     花言葉 節度

Τορατσουκι-0512 アザレア
                         ●議会で法令を出しても、人々に節度を持たせることはできぬ。    
                                                DCブラウニング。                                                   



Τορατσουκι-0620 ベロニカ

          6月20日 ヴェロニカ 鍬形草 

                          花言葉 忠誠心
        ●忠誠心を抱かずに生きるのは恥知らずだ。 エマソン


11月18日 百合(白) 

    花言葉 甘美

Τορατσουκι-1118百合(白

●君よ知るや 白百合を赤いバラに変える法を 

キッスせよ 色白のガラテアに。 顔赤らめて笑うべし 。ローガウ



Τορατσουκι-1204コリアンダー

12月4日 コリアンダー 

     花言葉 辛辣

●最高の賞賛に値する者は批判によく耐える。 ポー









                       


                        2月28日 ヘリクリサム 麦藁Τορατσουκι-ヘリクサム 麦藁菊
                                  花言葉  不滅の愛

  ●恋という狂気こそは、まさにこよなき幸いのために神々から授けられる。

                                        プラト◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10月15日を本屋でひらいたら

スイートバジル 

花言葉 なんという幸運

Τορατσουκι-1015 スイートバジル げんが良い気がしたし、

読み切らなくてもいい内容だし・・ってことで買いました。


さくらそう 奥田恵梨華さんに合ってる気がした。

白百合 松田沙紀さんを形容してるように思えました。

ヴェロニカもコリアンダーもイメージに合ってる様に思えました。

美人と花とは寄せ易いもの・・・



花の画像を検索してる時に思いました。

『美人じゃない人なんかいるだろうか? 』