メカニック』(原題: The Mechanic | 寅月

寅月

(^O^)/

  監督 サイモン・ウェスト  脚本 ルイス・ジョン・カリーノ  リチャード・ウェンク
                            原案 ルイス・ジョン・カリーノ
登場人物  Τορατσουκι-メカニックという仕事
 主人公   
アーサー・ビショップ ジェイソン・ステイサム
  〃の友人 ハリー・マッケンナ ドナルド・サザーランド
ハリーの息子  スティーヴ・マッケンナ ベン・フォスター

組織の元締めディーン・サンダーソン トニー・ゴールドウィン

フィンチ マーク・ナッター フィンチの妻 ララ・グライス
サラ ミニ・アンデン  ヘンリー ランス・ニコルズ  
レイモンド ジョシュア・ブリッジウォーター キャリバン J.D.エヴァーモアー
                               ━─━─━─━─━─    ━─━─━─━─━─

 アーサービショップは殺人を生業としている。
Τορατσουκι-組織の危機 ディーンに渡された次のターゲットは、友人ハリーだった。
曰く「組織の情報が漏洩し 5人が死んだ。」


アーサーに向き合ったハリーは、
『別の人間が来るだけだ』と抗わずに死ぬ。
Τορατσουκι Τορατσουκι
       



                                      *

Τορατσουκι-スティーヴの射撃訓練

            
人生を持て余してるスティーヴは 父の友人であるアーサーを頼った。
アーサーは、ハリーから受けたものをスティーヴに返した。




                        *



Τορατσουκι
 ディーンから請けた仕事をスティーヴとこなすアーサーだったが、死んだと伝えられた男が生きているのを見る。
Τορατσουκι
                                  アーサーはディーンに騙されていたのだ。





Τορατσουκι 組織を動員したディーンだったが、
アーサーとスティーヴに屠られる。
  Τορατσουκι
                          


                                       *



Τορατσουκι-ハリー・マッケンナの銃
アーサーの倉庫に父の銃を見つけたスティーヴは、アーサーを襲う。
Τορατσουκι-ハリーの銃で・(アーサーがハリーを撃った銃)


Τορατσουκι
             仇を討ったと思えたスティーヴだったが、
           アーサーの仕掛けていた陥穽に嵌まった。

Τορατσουκι





Τορατσουκι-爆風も避けた。


         アーサーはスティーヴの攻撃も潜り抜けていた。
Τορατσουκι-刹那に避難 end


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
予想外に面白かったです。
ジェイソン・ステイサム の映画って、格闘シーンが競技に見えてしらけるのが多いのだけど、
この映画は違ってました。


『メカニック』と呼び名を変えただけでなく 殺し屋の内容を目新しいものにしてました。
Τορατσουκι-チワワと少年 スティーヴの生活習慣を改める為かと思った珈琲ショップ通いは、仕事の下準備だった。

ターゲットの弱点、チワワと少年愛を衝くものだった。
Τορατσουκι


Τορατσουκι-薬殺
心臓にアドレナリンは蘇生の可能性がある。
しかし、救急隊員による蘇生措置、エピネフリンの注射と反応し
確実に死ぬ。
だとか、

麻薬中毒者が酩酊を楽しむケタミンはアドレナリンを打ち消す。』とかも面白かったです。











Τορατσουκι アーサー】
  優れた判断力は間違った判断の経験から来る

カッコいい台詞でした。
その後に続くスティーヴの間違った判断も面白くしてました。











Τορατσουκι アーサーは、ディーンの居場所を知る為にフィンチの娘を使う。
キッチンの電動肉挽き機に娘の手を入れる。
アーサー】どこまでやるかお前しだいだ  手首、肘、
フィンチ】・・・
肉を砕く音が響き、フィンチは答えた。
Τορατσουκι-肉挽き機で音を立ててたのは牛肉だった。
                                               娘の手は無事だった。

 ジェイソン・ステイサムって酷薄に見えてたから意外でした。(゜ρ゜)
                    欧米人の顔に機微を感じ難いです。( ̄ー ̄)
映画が吹き替えだったら別の印象だったかも
瞳の色が濃いチャールズブロンソンの映画も見たくなりました。