予約時からすべてが満足なお店『ジェンナイオ』❢in三宮 | ワイとミイの美食放浪記

ワイとミイの美食放浪記

美味しいものと笑顔が大好きです❢

食と人情に熱いワイ♂と、笑いに熱い大食漢な呑兵衛ミイ♀が、京都・大阪・滋賀を中心に色々なジャンルのお店を巡り、好き放題レポートします❣
ハチャメチャな時もありますが、ゆるーく、のんびーり、優しく見てください^^

それでは、美食会のはじまりだーい٩(ˊᗜˋ*)و”

 

 

 

 

今日のお店はこちら♡

 

 

 

 

 

gennaio (ジェンナイオ) - 三宮(神戸市営)/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

 

 

 

白ワイン  白ワイン  白ワイン  白ワイン 白ワイン

 

 

  

ワイ、

サムネイル

取引先の方から、三宮に美味しいイタリアンのお店があるって聞いたぞ❢

行ってみるか?

誘ってくれた。

 

 

 

 

もちろん行きますとも🤗

 

 

 

 

 

ランチは

事前予約をしてくれたほうがありがたいわー』っていうスタンスのお店らしくてね、

早速予約をしてくれたワイ。

(もしかしたら、事前予約がないとお店が開いてない可能性もあるんかも|•ω•。))

 

 

 

 

 

ワイが誘ってくれた時は夜の10時。

サムネイル

遅い時間やし、店にメールだけ送っとくわ。

予約のメール送ってくれた。

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、

ワイが送ってくれてから一分後

『ご連絡ありがとうございます♪

お待ちしております♪』

と、『♪』がたくさんのお店から返信。

 

 

 

 

 

 

                       まぁっ!!!

🤗

 

レスポンスがはやすぎやし、フレンドリーラブ

 

 

 

 

 

ワイ、

サムネイル

経営で必要なことの一つに

『レスポンスの速さ』がある。

いいぞ。

俺、この店気に入った!

 

 

 

 

 

来店する前から

ワイのお気に入りになったお店、

三宮にあるジェンナイオさんへ伺いました~飛び出すハート






まるで秘密基地のような、

細い路地のビルの1階にお店をはっけーん!!

 

 

 

 

 

早速中に入ってみると、

例のレスポンスのとっても早いフレンドリーなシェフがお出迎えしてくれました飛び出すハート

 

 

 

 

 

『いらっしゃいませ。

今日は、どちらから?

観光ですか?』

席に通してくださる時にも

世間話をしてくださって

オーナーシェフの人柄の良さを感じるな!

 

 

 

 

 

 

 

お席は、ワイが個室を予約してくれていたので

二人では広く感じるゆったりとしたお部屋へ通して下さいました。

 

 

 

 

 

 
 
 
この日もお昼からカンパーイです🍺

お写真撮る前に
フライングで飲んじゃった、ワイネズミ
 
 
 
美味しいものがでてくると、
待てなくてすぐにパクッと食べたり飲んだりしちゃうのでね、
ミイから『ワイネズミ』とよく呼ばれてます。
 
 
 
 
 
お酒を頂いていると
すぐに一品目がやってきたー❢
 
 
 
 
 
🔴ホタルイカの小皿料理
 

ネズミ、

サムネイル

ホタルイカとビールがあうわ。バリウマ。

喜んで、あっという間に食べてたな。
 
 
 
 
 
 
🔴パーティープレート
(ミィが勝手に名付けました)
あらゆる食材が少しづつ乗っていて
色々なお味が楽しめてめちゃ嬉しい。
こういうの大好き♡
まるでお誕生日のプレートみたいおねがい

姫路のれんこんのアーリオオーリオや、
淡路鶏のたたきクリームチーズかけ。
菜の花とじゃこや、
サラダには甘いイチゴまでのって贅沢ぅー飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
🔴鮮魚のカルパッチョ

プリプリの身の締まった新鮮なお魚達(*✪Ꙙ✪*)

にんにくとレモンのソースをサッとつけていただきます♡




このソースを一口頂いたミイ。

 

 

 

 

 

(๑⊙д⊙๑)ヌオオオ、、、

 

 

 

 

 

おいしすぎて

衝撃が走りました。

 

 

 

 

 

このソースをあてに、お酒が飲めちゃいます。

 

 

 


 

ライムをかけてお塩で頂く食べ方も新鮮で

カルパッチョを食べ終わるのが名残惜しいくらい

本当においしかったです。

 
 
 
 
 
🔴フリット
明太子に牡蠣、
ヘレ肉に淡路のヒラアジです。
 
 
 
明太子のフリットなんて初めて頂いたけど
くせになる感じでめちゃおいしーニコニコ
 
 
 
 
 
おいしいお料理に
お酒も進む~白ワイン
 
 
 
 
 
ワイと共に
『おいしいなぁ』
『楽しいなぁ』
『幸せやなぁ』
と、お花畑状態照れ
 
 
 
 
 
 
 
この日は、有休を取得してお出かけしてたのですが、
『有休サイコーーー』
と小さく叫んだり
そりゃもう二人してご機嫌ニコニコ
 
 
 
 
 
 
だったのデスが…
 
 
 
 
 
 
ブゥーブゥーブゥー!!!
 
 
 
 
 
 
 
ミイの会社から着信アリ。
ホラーやわ。
 
 
 
 
 
 
🙈
とりあえず、知らんふりしちゃおー!
 
 
 
 
 
 
 
なーんてできるはずなく、
電話に出ましたら、
ミイのミスが発覚したと、
全く笑えない悲報
 
 
 
 
 
 
 
楽しい宴が一瞬にして
ドゥーーンチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頭を抱えだすミイをみて、
サムネイル
話を聞く限り、致命的なミスじゃない。
次、同じことをしないように気をつけたらいいだけや。
ミスもせず、いつもうまいこと言ってるほうが怖いぞ。
失敗したということはミイの経験値が一つあがったんや。

珍しくステキなフォローしてくれた。

 
 
 
 
 
 
 
もう、ネズミなんて言いません♡
(多分)
 
 
 
 
 
 
🔴ミイがへこんでるときに現れたパスタ
 
 
こちらのパスタのソースは
自分たちの好きなソースを選ぶことができてん。
 
 
 
このソースを選んでた時は
ルンルンやったんやけどなぁ…(遠い目)
 
 
 
 
パスタの具材も
『原価的に、カラスミとか入れれるから
入れてほしいものがあったら言ってください』と神対応をしてくださるシェフでね、
ミイたちは、カラスミと牡蠣をお願いして入れてもらいました。
 
 
 
 
 
 
🔴ミイの元気が少しづつ帰ってきたときに現れたパスタ
金目鯛のペペロンチーノです。
 
 
 
 
とことん凹んだら
次はアガルしかないっ!!!
 
 
 
食べ応えのある金目鯛が
とても美味しかったです飛び出すハート
 
 
ワインとともに頂きました白ワイン
 
 
 
 
 
🔴デザート
プリンの上に
カラフルなチョコスプレー。
小さいころ、チョコスプレーが好きで
おうちでアイスを食べるときにも、上にふりかけたりしてたな。
 
 
懐かしい気持ちも思い出しました飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

ジェンナイオさんは、

どのお料理にも

兵庫県のおいしい食材がふんだんに使われていて、色々お話ししてくださるシェフのお人柄にも惹かれ、

食べておいしい、しゃべって楽しい、

『幸せな気持ち』になれるお店でした。

 

 

 

 

 

店名の『ジェンナイオ』とは

イタリア語で『1月』という意味があるらしく

こちらのお店は2013年1月にオープンされたんやって!!

 
 
 
ステキな由来♡
 
 
 
 
 
ジェンナイオさん、
ワイとミイがお世話になりましたーお願い
 
また必ず伺いたいお店でーす♡
(次伺うときには仕事のミスが発覚しませんように🙏🏼
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

突然ですが、ご存知ですかぁ?

 

 

 

 

 

 

七味あられ。

 

 

 

 

 

ワイの出身地で有名らしく

ワイが学生の頃、よく食べてたあられみたい。

 

『受験のとき、夜食で食べてた』

(辛味で目が覚めるってこと?)

『おかあがコーヒーと共にだしてくれた』

(コーヒーとあられって合うん?)

『食べだしたらとまらんねん』
(かっぱえびせん症候群?)

など、よくお話には出てきてました。

 

 

 

 

 

話には出てたけど、

ずっと頂く機会がなく、、、

 

 

 

 

今回、実家に帰ったワイが

買ってきてくれましたよー飛び出すハート

 

 

 

 

 

きっと、急に

あられの存在を思い出して

『ミイに買っていこう( ゚∇゚)』

って思ってくれたんだと思う電球

 

 

 

 

 

 

早速頂いたのですが、

くせになる食べだしたらやめられへんあられやわ。

 

 

 

 

 

 

七味の辛味とあられの香ばしさが相まって

『やめられないとまらない~♪』と、

かっぱえびせんによく似た症状を発症するあられ。

 

 

 

 

 

お茶とともに頂いても進むし、

ワインと共に頂いても進むし、

ミイはコーヒー飲めないので

合うのかは謎やけど…

 

とりあえず

なんなん、これ、やめれへんピンクハート

 

 

 

 

 

ワイの思い出の味のあられ、

すごくすごくおいしかったでーす飛び出すハート