疲れた身体にパワーを!『焼肉ダイニング甲 京都押小路本店』❢ in京都 | ワイとミイの美食放浪記

ワイとミイの美食放浪記

美味しいものと笑顔が大好きです❢

食と人情に熱いワイ♂と、笑いに熱い大食漢な呑兵衛ミイ♀が、京都・大阪・滋賀を中心に色々なジャンルのお店を巡り、好き放題レポートします❣
ハチャメチャな時もありますが、ゆるーく、のんびーり、優しく見てください^^

それでは、美食会のはじまりだーい٩(ˊᗜˋ*)و”

 

 

 

 

今日のお店はこちら♡

 

 

 

焼肉ダイニング甲 京都押小路本店さん♡

 

 

 

 

生ビール  生ビール  生ビール  生ビール  生ビール 

 

 

 

 

 /今日はほんまにちょいとだけ      \

 カメノコというお肉のお話をしまーす!

 ミイが初めて知ったお肉の部位でーす!

 

 

生ビール  生ビール  生ビール  生ビール  生ビール 

 

 

先日のミイ、

もう、あかん!
ストレスでハゲそうやぁಥ⁠_⁠ಥ

サムネイル

今ね、お仕事でのストレスが

半端ないーーー笑い

ガビチョーン

 

 

  

 

 

 

 そんなミイを見たワイ。

サムネイル

ミイ、元気づけに焼肉食べに行こう!

『ミイがヤバいことになってるガーン』と

ワイのアンテナピーンಠಿ⁠_⁠ಠಿ

 

 

 

 

 

 

『きのえ』さんという

 焼肉のお店へ連れて行ってくれましたー!!

(『甲』と書いて『きのえ』さん。

ミイ読めへんかったダッシュ)

 

 

 
 
 
 
今日も出だしは
ビールでかんぱぁーい生ビール

 
 
 
 
 
コースで頂きます。
すぐに一品目がやってきました✨
 
 
 
 
 
🔴白菜・胡瓜・大根のキムチ
🔴モヤシ・胡瓜・茄子のナムル
🔴野菜サラダ
前菜を頂きながら、ビールをクイッ飛び出すハート
 
 
ミイ、

さいこー♡

あー、でもほんまに仕事って色々あるよなネガティブ
 

@※#!*@ムキー▲※#!*@・・・

サムネイル

お食事に喜んだり、
お仕事のことを思い出して

ゲソッとしたりグチっぽくなったり

ムキィーと怒ったり忙しいミイ。

 

 
 
 
 
 
そんなミイを前に、
サムネイル

この店な、人気なんやぞ!

食べログ評価、3.56やぞ!!!

スゲーねんで!

話、替えてきたー(⚙.⚙ノ)

 

でも、この焼肉の日までにも

もう既にたくさんグチを聞いてくれてたし、

お食事くらいは楽しく食べたいよね泣

ゴメンゴメン❢
 

 

ちなみにワイの中で

食べログ評価が3.5以上は

ヨキお店となっております。

(賛否両論があるのは承知です。

あくまでワイの中ではね♡)

 

 

 

 

そして

前菜をいただきながら、

サムネイル

茄子、バリうっめぇー!

茄子に感動されるワイ。

ワイは、茄子びいきがすごいです。

(確かにおいしかったけど

ミイは、モヤシのナムルびいき♡)

 

 

 

 
 
 
 
🔴和牛ユッケ
まっ黄色の少し甘みのある黄身と
柔らかなお肉のマッチング度、
120%!!!
あなた達、相性よすぎ♡
(おねぎとゴマも忘れてないよ!
お肉と黄身の立派な引き立て役ダネ)
 
 
 
 
 
🔴松坂牛内モモ
🔴近江牛サーロイン
 
 
 
 
ワイ
サムネイル

俺、シェフになるわ。

ミイのも焼いてあげる❣

 
優しいお言葉と共に
チャチャっと網に乗せてくれるワイ。

 ワイって優しいでしょ~ハートハートハート

 

 

って言いたいところやけど、

ミイは知ってるんです笑い

 

 

 

 

 

ワイはこうして、

網には乗せてくれるけど

ほんまに

『乗せてくれるだけ』なのを手

 

 

 

 

 

乗せて放置。

放置プレイ。

 

 

 

 

 

んなことしたら、

こげてまうやろぅーーー。゚(゚இωஇ゚)゚。

 

 

 

 

 

乗せてくれるだけのワイに代わり

セッセと裏返すミイ❣





そんなミイを横目に

サムネイル

『ミイはひっくり返すのが早い!
もっとジッとまってりゃいいのに!

ヨクヤキ(よく焼くこと)したほうが

うまいぞ』

ってさ。

 

 

 

いやね、あーた、

ジー―― (´◉ω◉`) と待ってたら

こげちゃうのよバイバイ

ちょうどよい塩梅を逃しちゃうのよ?

 




でも、ワイは

ひっくり返さなくてよいってさ。

 

こげてもいいって。

 

 



ほんまに、
会社でもプライベートでも

どいつもこいつも!*@ムキー▲※#

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

ちなみに

この焼いてくれてるお肉の

隣に置かれてるのは

ナムルだった胡瓜。


胡瓜も焼いちゃえーと

ワイが乗せました。

ナムルだった胡瓜からのクレームが
聞こえてきそうだよー、、、
 
  

 

 

 

 

 

🔴神戸牛かめのこ

ミイ、カメノコって初めて知りましたキラキラ

牛の後ろ脚の付け根付近にある部位のようで
形が亀の甲羅に似てるから
『カメノコ』っていわれるんやって!!
希少部位らしいです。
(カメノコのお話、ほんまにちょっとー🤗)
 
 
 
 
 
こちらは
店員さんが焼いてくださいましたおねがい
ジュゥジュゥー!!!
 
 
 
 
お写真ではわからないけどさ、
かなり、ブォーーーって火が上がりました。

もしミイが焼いたら、ファイヤー🔥しちゃって

火災報知器がジリリリㇼㇼって

大騒ぎしちゃいそうーーって思いながら

店員さんが焼いてくれてるのを見守ってました。

 

 

でも、

ちょっとバイトでもして

この技を身に着けたいなと思っちゃったよだれ

 
 
 
 
 
肝心のカメノコは
さっぱりとした味わいで脂も少ないうえに
大根おろしとおねぎとポン酢で
さらにあっさりラブ
ミイにはすごくうれしい一品でした。
 
 
 
 
 
🔴神戸牛シンシンの厚切り肉
🔴マイタケとさつまいも
ここでも、
ワイのヨクヤキ警報が発令ダッシュ



こちらのお肉は
結構な厚みがあったのでね、
ワイのおっしゃる通り、
あまりお肉には触らずジー―― (´◉ω◉`)と
待ってみましたら、良い感じで焼けました飛び出すハート
 
 
 
 
 
🔴近江牛バラハラミ
🔴近江牛霜降りカルビ
🔴松坂牛イチボ
 
 
 
 
 
 
そろそろ、コースも終盤に。
 
 
 
 
 
ここでワイ、
サムネイル

牛骨スープが飲みたい

って。

 

 

 

 

牛骨スープ大好きだもんね🥰

 

 

 

 

食べよ食べよー!!

 
 
 
 
 
牛骨スープの注文入りまーすスター
優しい乳白色の牛骨スープハート
 
 
 
 
お味はとってもあっさりしていてね
『五臓六腑に染みわたるとは
このことを言うのか電球
と思わせてくれるようなスープでした。
 
 
 
 
 
そして〆の
🔴和牛の焼きすきと一口ごはん
 
 
ミイはね、
お肉に卵をつけていただくのが少し苦手。
(すき焼きとかちょいと苦手)
 
 
 
 
 
なので、
ここは勝手にリメイク。
(個室やったし好き放題しちゃいました)
 
 
 
 
 
 
ジャッジャーーーン笑い
お醤油を拝借しまして、
卵かけご飯にしていただきましたびっくりマーク
(白米もうちょいほしかったなてへぺろ
ワガママです、、、)
 
 
 
 
 
 そしたら、こんな時に限って
店員さんが入ってくるねんなガーン





店員さんにワイ、
サムネイル

ちょっと一人、おかしなことしていますが、気になさらないでください真顔

ってさ。

 
 
 
 
 
ほんとほんとびっくりマーク
おかしな変なことしてるやつが言うのも何ですが、、、
お気になさらずにお仕事頑張ってくださーぃニコニコ
 
 
 
 
 
🔴柚のアイスクリーム

さっぱり柑橘系が嬉しいな♡

 

 

 

 

 

この日もデザートまでペロリでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

と言いたいですが、

色々とストレスMAXのミイは

全部いただくことができず、

ワイに食べてもらった上に

ワイに心配をかけちゃうという。。。

 

 
 
 
 
ワイ、
サムネイル

ミイ、ストレス溜まったらすぐに胃にくるもんな。

食べれんよな泣

と言ってくれてたけれど、

ミイを元気づけようと

調べてくれて予約してくれて

連れて行ってくれたワイの気持ちを考えると

申し訳なかったです、、、

 

 

 

 

 

 

でも、でも、でも、、、

また全快になったら

連れて行ってもらいたいでーす♡

(こっそりおねだりグラサンハートウヒョヒョー)

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

焼肉ダイニング甲 京都押小路本店さん、

ワイとミイがお世話になりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

おごちそうさまでしたお願い




 



今回色々と悩んでいるミイに

ワイがプレゼントしてくれた本です。

 

心の栄養になるような言葉が

たくさん詰まっています✨


心も体も元気じゃないと健康とは言えないな。


毎朝、一ページは必ず読んで

気合いを入れてお仕事に行っています❢