朝から賑わう十三屋❢ in大阪 | ワイとミイの美食放浪記

ワイとミイの美食放浪記

美味しいものと笑顔が大好きです❢

食と人情に熱いワイ♂と、笑いに熱い大食漢な呑兵衛ミイ♀が、京都・大阪・滋賀を中心に色々なジャンルのお店を巡り、好き放題レポートします❣
ハチャメチャな時もありますが、ゆるーく、のんびーり、優しく見てください^^

それでは、美食会のはじまりだーい٩(ˊᗜˋ*)و”

 

 

今日のお店はこちら♡

 

十三屋(大阪 十三)

 

 

 

生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール

 

 

 

サムネイル

ミイ!!!

十三で忘年会しよう!

昼のみするぞー!

 

元気よく

忘年会のお誘いをしてきてくれたワイ。

 

 

行くラブ

サムネイル

 

 

元気よく

二つ返事のミイ❣

 

 

 

なぜか

昼のみをする時には

十三へ伺う率が高いワイとミイ。

 

 

 

ワイ、

前もってお店を何軒か

セレクトしてくれてたんやけど、

ワイが探してくれたお店は

どこも予約でいっぱいやってさ爆笑

 

 

 

サムネイル

ミイ、あかんわ。
どこもいっぱいや💦
ミイ行きたい店あるか?

 

ワイがミイに

どこか行きたいお店があるか

尋ねてきてくれるときは

『あとはミイに任した手

と無言で言われてるようなもの。

 

 

 

ミイの行きたいお店なぁ…

(考えてるフリするミイ無気力

ほんまは脳内フリーズふとん1ふとん2)

そして、

おぬし、お店探しの放棄かっ指差し

心の中で叫ぶ!

サムネイル

 

 

 

 

 

まさかのワイからミイへ

お店探しのバトンターーーッチあんぐりガーン

 

 

 

 

 

十三は

土地勘もないし

どうしよ・・・

どうしよ・・・

どうしたらエエねーんびっくりマーク

(十三での昼のみが好きなワイなので

場所は十三やねん。)

 

 

 

 

 

と、なりつつも、

いつもワイがお店探しをしてくれてるから

今回はミイが血眼になりながら

お店探しをしまして、

向かった先は

十三屋さーん飛び出すハート

 

 

 

 
 
 
昔ながらの!!!
っていう外観❢

 
ワイとミイは
11時に伺ったのに
店内はほぼ満席びっくりマーク
 
 
 
 
予約していてよかったわ。
 
 
 
 
席へつくなり
『お席は2時間制になりますんでっ!
よろしくお願いしますねっ』
長居は勘弁してやと店員さんからの警告。
 
警告されてるんやけど
全然嫌な感じにならない
気持ちのよい接客!
 
 
 
 
店内は人がたくさんやのに
ガヤガヤうるさいわけでもなく
程よくにぎわい、なんか落ち着く雰囲気!!
 
 
 
 
 
ワイとミイ、
まずはビールで乾杯して
ミイの大好きな冷奴を注文。
 
 
🔴冷奴

 
 
 
 
🔴白子ポン酢
 
サムネイル

ミイ、これって雲子やんな?

聞いてくるワイ。
 
 
白子とお店から提供されたら
『これって雲子やろ?』
と聞いてきて
雲子とお店から提供されたら
『これって白子やろ?』
と聞いてくるワイ。
 
 
 
 
どっちでもええわ\(^o^)/
 
 
 
 
 
🔴お造り盛り合わせ
 
タコ以外は二切れずつ✨
めちゃおいしー❢
 
 
 
 

たこが好きなワイ。

サムネイル

たこ、一つ真顔

言う。

 

 

 

案の定言ってきたー\(^o^)/

 

 

 

 

(ミイはワイに譲ってくれるやろうけど

でも一応、たこが一つだとミイと情報共有。

 

ワイが最後もらえることは分かってるけど、

情報共有して確認する作業が大事やビックリマーク

 

 

心の声まで聞こえますニヤリ
 
 
 
 
もちろん譲りますよキメてる
 
 
 
 
上機嫌で食すワイ。
 
 
 
 

 

🔴天ぷらの盛合わせ

 海老に玉ねぎ、茄子に大葉と
美味しい物づくしでしたラブ
海老は二本入ってた照れ
サックサクでめちゃウマでした✨
 
 
 
 
 
🔴おでんの盛り合わせ
ミイが、
どうしても『糸こんにゃく』を食べたくて、
『おでんの盛り合わせ』とは別に
単品で
『糸こんにゃく』を注文したところ、
『おでんの盛り合わせの中に
糸こんにゃくを入れますよ❢』
と店員さんの神対応ラブ
 
 
しゅんばらしい飛び出すハート
 
そして、
写真に糸んにゃくが
見事に隠れてるのが
また
しゅんばらしい飛び出すハート
 
 
 
 
🔴焼き鳥(砂ずりと焼き鳥)
 
サムネイル

ねぎまを注文してないのに、

焼き鳥を注文したら、

焼き鳥ににネギが挟まれたものが出てきたで❢

この店、スゲーわ❢

ねぎまじゃないのに

ネギをつけてきてくれた!

お野菜好きなワイ、テンション高めです。

 

 

 

そもそもこちらのお店では

ねぎまはありません。

 

『焼き鳥』が

『ねぎま』ってことなんでしょうねニコニコ

 

 
 
 
ですか、
おネギが入ってるだけで
ワイをすごく喜ばせてくれて
幸せな気持ちにしてくださった十三屋さんに
ミイは感謝の気持ちでいっぱいです!
 
 
 
 
 
 
🔴豚バラの焼いたん
 
 
ワイ、
サムネイル

うまいっ!!!

この店、いいっ!!!

気に入った!!!

ってさ。

 

 

 
 
ワイにも
気に入っていただけたようでーす♡
 
 
 
 
ミイ、
血眼になって探した甲斐があったチュー
 
 
 
 
 
 
十三屋さん、
ワイとミイがお世話になりました飛び出すハート
 
 
 
 
 
おごちそうさまでしたお願い