笑みがこぼれるコピエ❢ in京都❢ | ワイとミイの美食放浪記

ワイとミイの美食放浪記

美味しいものと笑顔が大好きです❢

食と人情に熱いワイ♂と、笑いに熱い大食漢な呑兵衛ミイ♀が、京都・大阪・滋賀を中心に色々なジャンルのお店を巡り、好き放題レポートします❣
ハチャメチャな時もありますが、ゆるーく、のんびーり、優しく見てください^^

それでは、美食会のはじまりだーい٩(ˊᗜˋ*)و”

  

 

 

今日のお店はこちら♡


コピエ(京都 大宮)

 

 

 

 白ワイン 白ワイン 白ワイン 白ワイン 白ワイン

 

 

 

サムネイル

ミイ!!!

めっちゃいい店見つけたで❢

ミイ、絶対喜ぶでー!

 

 

テンション高めで話しかけてきたワイ。

 

 

 

えー♡

行きたい!行きたい!行きたーい!

楽しみー!

サムネイル

 

 

 

もう連れて行ってもらえるテイで

話し出すミイ爆  笑





ワイが予約を取ってくれてから2か月!!

 

 

 

 

 

 

待ちに待ってようやく伺えました✨






阪急大宮駅から

ワイとミイの歩く速度で(まぁまぁ早め)

7分ほど。

 

 

住宅街にある

町屋を改装されたおしゃれな雰囲気の

コピエ(COPPIE)さんが見えてきました✨

 

コピエという店名は、

イタリア語で

『複数のカップル』

という意味だそう。

 

その通り3組のご夫婦で

切り盛りされてましたハート





席は、広いカウンターと
6名程がシェアできるテーブルのよう。


オープンキッチンで、

シェフの手際の良さを拝見しながら

いただきま~す!

 

 

 

 

 

ワイとミイは

コース料理をお願いしました✨




 

 

 まずはー!!!

ワイとミイが訪れた日は
とっても寒かったので
温かいオモテナシが身も心も
ホクホクにしてくれる~❣
 
 
 
お料理名はなんやったかなぁ…
(すぐに忘れるワイとミイひらめき)



 

寒がりなワイ、

 

サムネイル

うまいなー!熱々でうまい!

米粒みたいなんは麦か?

うまい!

このお料理って、何て名前やった?

言う。

 

 

 

ほんまやん!

何て名前やったっけ?

見た目から、

『麦とオリーブオイルの熱々スープ』

でいいんちゃう\(^o^)/?

あと、カブの味がすんで!

サムネイル

 

 

 

 

ワイとミイの

適当な会話が繰り広げられます❢

(お店の方に謝れ)

 

 

 

ワイとミイのハチャメチャ会話を挟んでたら
すごく長くなるので
一気に行っちゃいまーすラブ
 
 
 
 
 
🔴寒ブリ 発酵紫大根 大徳寺納豆
納豆って言うから、
一体何やと思ったら
お醤油の味がしてたニコニコ
確かに
豆=納豆
豆=お醤油
 
やもんな✨
 
ちなみに、『豆』について
タラタラと書いてたけど、
こちらのお料理はミイの人生の中で
死ぬ時に思い出すお料理
トップ5に入るくらい
美味しいお料理やったびっくりマーク
 
 
 
 
 
🔴クレソンの和え物
こちらは美味しすぎて
レシピ聞いてしもたわラブ
そこも快く教えてくださるのが
コピエさんのステキなトコロ❢
 
そして、教えてくださったレシピを
忘れちゃうのが
ミイのポンコツなステキなところびっくり
(スイマセン、スミマセン、スミマセン)
 
次はメモを持っていくので
また教えてください悲しい
それよりも、
お店へ通うので
食べさせてくださいひらめき
 
 
 
 
🔴手羽先 サルシッチャ 唐揚げ
舌噛みそうなネーミング!
 
ミイがバイトで雇ってもらってたら、
舌噛みすぎて、呂律回らなくて
一日で◯ビかもガーン
 
 
とか考えつつも、
素晴らしく美味しかったです❢
 
 
 
 
でも、一つ言わせて。
 
手羽先の食べ方について。
 
 
 
ワイは、
五本指使って豪快に食べるタイプ。
(正確には、親指から薬指は絶対使う❢
小指はたまに。)
 
ミイは、
汚れるのがあまり好きじゃないので
親指と人差し指のみで食べるタイプ。
(どうでも良い情報\(^o^)/)
 
 
全ての指を使って
食べられる方いらっしゃいますかー?
 
唇ギトギトで
すべての指のギトギトを見せて
微笑んでくるワイびっくりマークコワイワ
 
でもそういうワイが好き❢
 
 
 
 
🔴うるう年にしか作られないお酒!
『天明』
 『一本丸ごと
くだしゃーーーい』
とお願いしたいくらい
口当たりまろやかで、
また、四年に一度というレア感が
ミイにはたまりませんでしたラブ
 
 
 
 
🔴揚げたり、茹でてくれたユリ根
(商品名は適当泣き笑い  以下同、、ゴメン)
 
 
 
 
 
🔴ふぐの春巻き てっぴソース添え
 
 
 
 
 
 🔴コッペ蟹と山椒のリゾット

丁寧にお料理の説明もしてくださり

味覚だけでなく、

こちらの知識も増やしてくださって

とても満足デキるお店やわ!

 

 

 

 

 

食いしん坊ミイ、

こちらで終了かなぁ?

ミイ、まだ食べれる!

麺類とか頂きたいなぁ✨

サムネイル

言う。

 

 

 

 

 

店員さんに

『麺類がコースに入ってないか?』

と尋ねると

コースには麺類はなく、

今は、単品で麺類を追加することしかできないとの事。

 

しかもパスタは無理で

(お店は超多忙でしたので)

単品メニューにある

中華麺を追加することしかできないとのこと。

 

 

 

 

ワイ、

サムネイル

中華麺か?

ミイが食べたいならいいよ❢

ワイ、優しい??

パスタならほしかったけど、

中華麺なら別にワイはいらないよ!

 

 

けど、ミイに付き合うよ❢

優しいでしょ?ワイ?

ってアピールしてきます。

 

 

 

 

 ミイの心は、

⁠(⁠°⁠ ⁠۝ ⁠°⁠)⁠

結局いつも

ワイも、喜んで食べはるのに。。。

 

 

 

 

 
 
 
結局、ミイのワガママで
私達のもとにやってきてくれた一品は
 
 
 
 
 
 
🔴カラスミとあおさの汁なし中華そば

 

 

ワイ、

サムネイル

これって、パスタやん❢

あおさのソースって見たことあるか?

からすみのしっかりとした味わいとよく合うなぁ!

ってさ。

急に評論家ワイの登場です指差し

 

 

 

でもな、

今から内緒のお話しするで。

実は、カラスミとあおさの汁なし中華そばを

提供していただいた際に

『上に乗ってるの何?』

って聞いてきたワイ。
 

 

 

 

 

カラスミって

分からんかったんかーい‼

 

 

 

 

カラスミと分からなかったのに

からすみを語りだすのは

さすがワイ指差し(パチパチ)

 

 
 
麺類をしっかり頂いたのに
やってきたでーーー!
 
 
 
メインが!
 
 
 
 
 
🔴和牛ステーキ
うんまっ!

赤ワイン下さい赤ワイン
噛めば噛むほどうまみが出るのはもちろん、
噛めば噛むほど、
おかわりがほしくなる一品。
 
 
 
 
 
 
〆は
🔴チョコのテリーヌとシャーベット
デザートまでぺろりと頂き
本当、大満足で美味しくいただけましたラブ
眼福、口福、嗅福な幸せな一時を過ごさせていただきました♡
 
 
 
 
 
コピエさん、
ワイとミイがお世話になりました飛び出すハート
 
 
 
 
おごちそうさまでしたお願い