ヤクルトスワローズとの初戦は、敗戦しました。才木投手ですから、勝てる可能性はありましたが、ヤクルトスワローズに攻略されました。


打線は、併殺打ばかりでは、、、。しかし、同点に追いついたので、才木浩人投手が敗戦投手にはなりませんでした。良かったです!


まあ、佐藤輝明選手は絶好調なのが、素晴らしいですね。

あっという間に、打率が、.280台に突入しました。


なにが、起きたのか??

本人が、なにかを掴んだのでしょう。


掛布さん以来の、左の真の生え抜き4番打者になれるかどうか。今年は、重要な局面ですねー。


貧打ばかりの前半戦と違って、希望のある試合内容だと思います!


まだまだ試合はあります。一つ一つの試合を大切に戦って欲しいですね。


これからです!


関連グッズです⬇️







阪神タイガースは、火曜日から、ヤクルトスワローズと対戦からスタートして、9連戦となります。


とにかく、後半戦ですから、勝利が全てですね。お試し期間。そういう時期ではありません。そのため、選手たちも、より一層アピールする時期が来ています。


結果を出す時期でもあります。


さて、

阪神タイガースの選手で、いま現在、日本代表に選ばれる選手は果たしているでしょうか?


過去には、侍ジャパンに選ばれるべき選手が、ほとんどいない時期がありました。

外部補強に頼ってばかりのチーム構成から、生え抜きの選手が育たなかった現状が、影響していました。


しかし、今は育成路線も定着となり、自前で育てあげたの選手で構成されています。


もっともっと日本代表の選手が阪神タイガースから出てきても、おかしくありません。投手では才木投手や桐敷投手は候補に上がるでしょう。


では、打者はどうでしょうか?


いま森下翔太選手と佐藤輝明選手のアイブラック兄弟が絶好調です。


ぜひ選ばれるだけの成績をおさめてほしいと思います。まだまだ、若い二人。長打力もあるコンビが、日本代表にて活躍する日が来ますように!!


関連グッズです⬇️








敗戦の翌日からの貴重な勝利。

そして、

森下翔太選手と佐藤輝明選手のアイブラック兄弟、恐るべし!!


森下翔太選手と佐藤輝明選手のコンビが、打ちまくりです。


10試合連続打点の森下翔太選手。

貴重はスリーランを打った佐藤輝明選手。


二人の4打点が結果的に勝ちに繋がりました。


この二人は、仲も良いですし、まさに看板打者でしょう。相手投手も、かなり嫌がっているに違いありません。


この二人の打席は、必ず視聴しています。それくらい魅力のある打者ですから。


これぞ、野球の醍醐味でしょう。強打者がいて、その強打者がランナーを返す。で、勝利をもたらす。

ファンも観たい野球が出来ています。そのファンの願いを具現化しているのが、アイブラック兄弟です!


グッズが販売されたら購入します!!


おすすめです⬇️







連勝ならず。勿体無いですよね。


まず、オースティン選手に2本のホームランを打たれているようでは、バッテリーの研究不足と言われても仕方ないですねー。


ヒットならともかく、ホームランは痛すぎるますねー。

このあたりは、今後の課題です。


あとは、岩貞投手、、、。

いきなり四球でしょ。ベテランに近い投手で、こういうことをしているようでは、使えません。

また、ひどいのは、逆転打も打たれる有様。


大城選手にも死球を与えていましたし、話になりません。

入団して、1年や2年なら考慮できますが、、、。


まあ、後半戦ですからねー。使える投手、使えない投手は、はっきりしてくる時期ですから。


勝ちパターン以外の中継ぎ陣の整備は急務ですねー。ここが、決まってくれば、連覇は狙えます!!


関連グッズです⬇️







甲子園球場100周年記念試合のあとですから。

ある程度、疲れもあると思っていました。


しかも、アウェーの試合で、移動もありましたから。

やはり、序盤はジャクソン投手に対して、打線も苦戦します。

ストレートに対して三振するケースも多く、、、


ところが、やはり7連勝中の阪神タイガース。

6回に打線が繋がり、4点を奪います。

そこから、村上投手が、なんとか踏ん張り、石井投手、桐敷投手と継投し、8回を2点に封じます、


久しぶりの登板の岩崎投手が、ピシャリとしめて、8連勝。

粘り勝ちの強さ。


阪神タイガースらしい勝ち方とも言えます!!2位浮上です!!


打線も、いつまでも打てるわけではないですから

やはり投手力がモノを言います!、


関連グッズです⬇️






甲子園球場100周年記念の特別な試合で、またまた打線が繋がり、7連勝をしました!!


やりました!!強いタイガースの試合でしたね!!


この日のために、打線が最高潮になった感じです。


前半戦の貧打から一転しました。

ビーズリー投手が、信頼ある投球をしてくれたのも大きいです。

きちんと投手が抑えて、打線が打ちまくって勝つのは、強いチームの証です。


前川選手が4打点、木浪選手も打点をあげて、下位打線が機能してきたのが、大量得点に繋がりました。


このあたりが、やはり打順組み替えが上手くいったところです。


この確かな信頼を得てきた打線ならば、やはり勝ち星は増やせると思います。


投手陣にばかり頼るチームから、打線の強さで勝つチームに変貌しつつあります!!


見事な勝利でした!!


関連グッズです⬇️





6連勝!!おめでとうございます!!


それにしても、打ちますねー!!

9得点なんて、前半戦では夢のまた夢。7番木浪・8番に捕手という打順のおかげで、繋がりのある打線となりました。


ただ、勝ちパターンの中継ぎ投手以外の投手が、モタモタ。結局桐敷投手、石井投手、ゲラ投手に助けてもらったのは、情けない話ですが。


このあたりは、ある程度コントロールの良さを持っている投手が必要かなと。


勝ちパターンの投手以外の投手の奮起を待ちたいところです。


ただ、首位の巨人に最低限、勝ち越さないといけないシチュエーションでしたので、ノルマは達成しました。

後半戦を戦える体制は整いつつあるので、期待したいですね。


やはり、打線の強いチームは魅力的です。


魅力あるタイガースになりつつあるので、良かったです!!


関連グッズです⬇️








勝ちました!!盤石な勝ち方でした。


首位の巨人相手に甲子園決戦。

挑戦する立場ですから、勝つしかありません。


序盤から3つの併殺打もありチグハグな打線。しかし、才木投手がエースの投球で、0封に抑えます。

で、前川選手のタイムリーが出て、先制点を奪います。

そのあと、森下翔太選手、佐藤輝明選手が連続ヒットを打ち、大山悠輔選手のスリーランホームランが出るわけです。

強力なクリーンアップが構成されていますねー。

素晴らしいの一言。


終盤のピンチで、桐敷投手が抑えてくれて、

あとは石井投手とゲラ投手が0封し、完勝しました。

勝つしかありませんから、結果は100点です。


今日も打線は打ちましたねー!!

森下翔太

佐藤輝明

大山悠輔


改めて強力な並びだと、思いました。見事でした!!


才木投手、9勝目!!おめでとう!!


関連グッズです⬇️







今現在のタイガースのクリーンアップ。


森下翔太

佐藤輝明

大山悠輔


後半戦に入り、3人合わせて、

18安打、12打点。2本のホームラン。 


打ちまくりです。なにが起きたのでしょう??(笑)


しかし、

これは、非常に価値が高いですねー。なにしろ、全員がドラフト1位ですから。


ドラフト戦略の賜物です。育成路線に切り替えて、金本政権、矢野政権を経て、そして岡田政権で日本一に。

他球団にとっても、これは理想ではないでしょうか??


例えば、今年はソフトバンクが好調ですが、スタメンや投手陣も、FAなどを駆使して高年俸選手で構成されていますので、やはり球団に対する金額的な負担も大きいでしょう。


阪神タイガースは、過度な補強に頼っていませんから、その点でも、理にかなった編成をしていると思います。


前半戦は苦しみましたが、後半戦の試合内容を観ているかぎり、このクリーンアップは機能しています。

やはり、得点能力があるチームが勝ち上がります。


阪神タイガースの打線の復調に、今後も期待します!!


関連グッズです⬇️







これは、驚きでした。本当に、驚きました!!

9回表に、岩崎優投手が打たれて、同点に。


こうなると、やはり勢いはドラゴンズ。ライデル・マルティネス投手が控えているため、かなり厳しい展開だと予想しました。


しかし、石井投手、岡留投手が0封が、展開を変えてくれましたね。

劣勢の展開に、中継ぎ陣が抑えてくれるのは、大きいですし、勝利を手繰りよせます。


結果的に、マルティネス投手から森下翔太選手が、サヨナラ安打を打ったわけです。


展開的には、必然でもありますが、やはり森下翔太選手のサヨナラヒットは、天晴れでしょう。

巨人がベイスターズに対して3タテをしたので、やはり阪神が、ドラゴンズ戦に3タテしたのは大きいです。


ウルトラの夏イベントに相応しいサヨナラ勝利でした!!


おすすめです⬇️