巨人戦に投げさせないで、ビーズリー投手がドラゴンズ戦に登板。


小笠原投手が、早々と緊急降板。


で、

この試合で、敗戦しててはね。


もはや、チーム状態として、どうしょうもありません。


こういうことをしている球団に浮上はないでしょう。


広島カープも巨人も、試合がないときに、敗戦する時点で、希望はないわけで。


やはり、甲子園100周年記念試合あたりが、今シーズンのピークでしたかね。


ファンの期待を無駄にする敗戦を繰り返していますから。リーグ優勝を目標にしているなら、あとは、消化試合に近い感じです。


クライマックスシリーズ進出を目指すなら、消化試合ではありません。

横浜よりも上に行けるかが焦点!!


個人的には、3位以内の目的なのは、興味は薄いですが。


関連グッズです⬇️








岡田監督は、ドラゴンズとの3試合に関して捕手起用をどのようにするか、注目です。


とても興味深いところです。現状、阪神タイガースの1番の課題は、新世代の捕手の育成にあるのでは??


もしかしたら、今年のドラフトで、即戦力の捕手を獲得するかも知れません。まさか、坂本捕手が2軍に行くとは、思えませんでした。


また、巨人との3戦目で、長坂捕手、栄枝捕手の同時の起用も、まさかでした。


阪神の今後に向けて、岡田監督は、捕手起用について、考えての判断かも??

そうならば、支持します。

リーグ優勝と同時に、来季以降の戦力整備も大切ですので。

阪神は、

梅野・坂本体制が、長すぎたのもあります。そのため、次世代の捕手の台頭が望まれます。


岡田監督の英断に期待します!!

関連グッズです⬇️





敗戦しました。

見事な完封での敗戦。戸郷投手を褒めるべきでしょうか。


で、この試合での『ハイライト』は、試合途中に、梅野捕手に替えて、長坂捕手と栄枝捕手を起用したことです。

この試合に、二人も、ですよ。

これは、何かを予感していますねー。


坂本捕手を二軍に行かせて、梅野捕手も途中交代。


まさか、です。昨年は、ありえなかったこと。


もしかして、見切られたか??


しかし、あの打撃を観たら、梅野捕手は交代して当然。もっと早くから、長坂捕手や栄枝捕手を起用すべき声があったのは、確かです。


さて、今後の捕手起用は、どうなるか??

注目です。


おすすめです⬇️








阪神タイガースは、巨人との2試合目でした。


森下選手のホームランや、木浪選手のタイムリーなど、5点を取ったのに、才木投手が、踏ん張れないで、同点に。


厳しい展開でスタート。


こんなもんです。前日の試合内容もそうですし、追う立場ですから、そりゃ巨人のほうが、余裕があります。


阪神は、追う立場になると、苦手な印象はありますが。


ですが、ここから、満塁で渡邉選手の値千金のタイムリーで、8対5。


そのまま逃げ切りました。


やれやれ、ですね。広島カープが敗戦したので、是が非でも勝ちたかったところでしたので。


結果がすべて!!

勝てたことは、幸い!!


ナイスゲームでした!!


関連グッズです⬇️







巨人に完封されてしまいました。


しかも、佐藤輝明選手のエラーの失点のみの、敗戦。みっともない内容です。

来年は、サードを守らせられないでしょう。


それにしても、

この敗戦も、普通のことでは、ありません。


広島カープとも4ゲーム差。


もう、今シーズンは、ここまで、ですかね。


高橋遥人投手の勝利で、盛り上がったのがピークで、もうそれで良いのでしょう。


リーグ優勝の資格があるかないか。

それは、この試合を観れば、あきらか。

あるわけがない。


広島カープと巨人の2強に絞られた感じです。

阪神は、どうでしょう。もう、よほど大型連勝でもしない限り、厳しいですね!!


リーグ優勝する球団は、それに相応しい試合内容をします。

阪神には、ありません。


おすすめです⬇️




勝ちました!!大きな勝利です!!


阪神タイガースが連敗脱出すると同時に、

高橋投手が、復帰戦を勝利しました!!


打線も、バックアップし、前川右京選手や大山選手のホームランなどで、4点を奪います。


高橋投手は、初回から三振を奪いまくりで、故障明けとは思えない投球でした。

ストレートも148キロ。


変化球のキレも抜群で、素晴らしいの一言でしたね。


とにかく、登板する姿を観れただけで幸せです。


「ありがとう、高橋遙人!!」


関連グッズです⬇️






岡田監督は、なにを思っているのでしょうか??

もしかして勝負は、『9月』だと思ってます??


あっさりと森下投手に完投されて、無抵抗に敗戦しました。


勝つ気持ちの乏しい采配でしたし、弱気な感じの試合内容です。


これじゃ、観客も可哀想ですねー。

タイムリーが、大竹耕太郎選手によるものだけでしょ。


あとは、広島カープのペースに飲み込まれたまま。


これは、リーグ優勝の資格は、持てないチームです。甲子園100周年記念試合が、今シーズンのピークでしたかね。


明日は高橋遙人投手が登板です。

もう登板を見るだけで幸せですから。


まあ、打線も、得点する努力だけはしてくださいよ。監督の采配同様に、期待は持てないですが、、、。


そろそろ、フロントも来季に向けた組閣を考えるべきでしょうか。


関連グッズです⬇️









広島カープに、打たれまくりで、完敗。


佐藤輝明選手のエラーがキッカケに得点されて、村上投手が抑えられない展開に。


話にならない試合でした。


以前の記事にも記載しましたが、ここからは、連覇する資格があるかどうか問われてきます。運では、勝てないし、リーグ優勝できない領域です。


この試合の内容では、広島カープにリーグ優勝の資格があり、阪神タイガースには、ありませんね。


勝つための野球をしているかどうかです。


まあ、1試合だけで決め付けるべきではないですが、、、。


緊急補強をしなかったことが、どう影響するかです。

もはや、監督の手腕に頼るしかありません。選手起用と、選手のレベルを問われる時期に来ています。


おすすめです⬇️









タイトルにもあるように、ヤクルトスワローズとの3試合目は、勝つことは難しいシチュエーションだと思っていました。


ヤクルトは、カードを勝ち越しているため、

ある意味、余裕を見せた試合をしてくるでしょう。


ところが、阪神タイガースは、首位争いをしているため、こうした劣勢になると、やはりプレッシャーも大きいでしょう。そのため、3試合目も、勝つ事は難しいと予感していました。


実際、先制点を取られ、予感的中かと思いました。しかし森下翔太選手が、やってくれました。値千金の同点ホームラン。これは、大きかったです。


それが、6点を奪うことに繋がります。

森下翔太選手のホームランがなければ、ズルズルと追加点を奪われて、劣勢になっていたかも??


とにかく、価値のあるホームランでした。


ビーズリー投手の好投もあり、なんとか勝ちました。

広島カープとは2ゲーム差に。


いよいよ京セラドームで決戦です!!


関連グッズです⬇️





ヤクルトとの2戦目、雨天コールドにより、連敗しました。

はっきり言って、展開的に、勝つ確率は少なかったです。


梅野捕手への代打問題。

やるべきことをやっていないから、勝利を得ることができませんでした。前日の梅野捕手の打席。チャンスに、あえなく三振


逆転できるはずが、同点止まり。

結局ヤクルトスワローズにサヨナラ勝利を献上した阪神タイガース。


で、昨日も、まだ経験の浅い及川投手に期待するといっても、やはり無理があります。


ヤクルトの村上選手にツーランホームランを打たれ、その後、佐藤選手のエラーもあり、4失点。ここで、ある程度勝利が決まったようなもんでしょう。


ここで、あらためて、

阪神タイガースは、今年リーグ優勝する資格があるかどうかです。

毎年、リーグ優勝に相応しい強さを持った球団が、頂点に達します。まあ、当たり前のことですが。


で、阪神タイガースは、今年優勝に相応しい強さを持ち得ているでしょうか??

いや、疑問ですね。前半戦の試合を観ても、そうとは思えません。


やはり、打撃力次第でしょうね。どれだけ打つかが、頂点への資格となりそうです。


おすすめです⬇️