いよいよ関西ダービーがスタートしました。
両チームとも首位争いをしていて、白熱の試合が期待できます。
いや、期待していました。
ですが、野手が、エラー2つをして、村上投手の足を引っ張り、失点。
この時点で、球団としての勝ちの資格は無し!!
相手は山本投手。手も足も出ません。
坂本捕手しか打たない打線で、勝利の資格はなし!!
まーたく、話になりません。
まあ、これでベイスターズとのゲーム差が縮まりました。
もう、あんまり首位キープは期待しないでいきましょう!!
【追伸】
いよいよ関西ダービーがスタートしました。
両チームとも首位争いをしていて、白熱の試合が期待できます。
いや、期待していました。
ですが、野手が、エラー2つをして、村上投手の足を引っ張り、失点。
この時点で、球団としての勝ちの資格は無し!!
相手は山本投手。手も足も出ません。
坂本捕手しか打たない打線で、勝利の資格はなし!!
まーたく、話になりません。
まあ、これでベイスターズとのゲーム差が縮まりました。
もう、あんまり首位キープは期待しないでいきましょう!!
【追伸】
投票数で、梅野捕手が、巨人の大城捕手を抜きかけているとか。
、、、。
いやいや、いくらなんでも、おかしいでしょう。
大体、規定打席にも到達していない。
打率もダメ。盗塁阻止率もダメ。
坂本捕手と併用されている。
どう考えても、規定打席に乗っていて、打点も稼いでいる大城捕手が選ばれるべき。
出場するだけの成績は収めていないわけですから、明らかに、投票そのものが不自然です。
投票システムも変えたほうが良さそうですね。もっと、ノミネート選手をそれぞれのポジションを多くして、選択肢を増やすべき。
これは、かなりの議論を生みそうです。
阪神タイガースは、3連敗で迎えた日ハム戦。3試合目。
拙攻祭りで、ハラハラドキドキ。
何人も、何人もランナーを出しながら、得点とれず。
わずか1得点のみ。
才木投手は、そこで、踏ん張りまくります。まさに、本日のMVPは才木投手と梅野捕手でしょう。
まさに、エースの投球でしたし、ナイスリードでした。
昨年、甲子園で、日ハムに3連勝。
で、今年エスコンフィールドで3連敗だと、お笑いだと思いましたが。もし、そうなったら阪神らしいと言えば、阪神らしいですけど。
本日は佐藤輝明選手をスタメンから外して渡邉選手を起用。これが成功します。唯一の打点をあげてくれました。
また、前川右京選手は、どの打席も意味がありますねー。どのボールにも対応できる打ち方に見えますから、これは当分スタメンでしょう。
未来の吉田正尚??
いやいや、期待大ですよ、皆さん!!
今日に関しては、
才木ー梅野のバッテリーのおかげで勝ちました。
ナイスバッテリーでしたね!!
良い月曜日を皆さん、迎えましょう!!
では、勝ったので、じっくり、こちらを読みます⬇️
はいはい、
3連敗ね。
まあ、完封負けされないで、良かったんやないですか。
佐藤輝明選手は、少しは前川右京選手を見習いなさいよ。
ストレートを、少しも打てないんでは、先が思いやられます。
もう3年目ですよ!!
3年目!!
昨年までは、まだ許せましたが、今年は厳しい目線です。
岡田監督も、疲れているんですから、渡辺選手をサードでも良いんですよ。それも采配ですから。
前川右京選手の場合、打席の中で、大崩れしない打ち方ですから、今後は、この選手は右翼で起用ありです。打撃的には、クリーンナップレベルです。
それにしても、こういうときは、監督の采配で勝てないですかねー。
まあ、それ以上に、選手の疲労が過多なんですかね。でも、それは言い訳です。体力不足となりますから。
それにしても、
まだ、貯金が15もあるんですね。
幸い、ベイスターズもカープも敗戦しました。それが救いです。
ちなみに、めちゃくちゃ面白いので、おすすめです⬇️
阪神タイガースは、楽天との3試合目に挑みました。
昨日は快勝だっただけに、どのようなスタメンにするのか興味がありました。
まあ、スタメンを見た瞬間から、もうこれはダメだろうと思いましたね。
ノイジー・3番??
この時点で、🆖ですよ。いまのバッティングスタイルで、復調なんてしないですから。
案の定、ヒットが一本。チャンスに打てない。
いまの状態では、期待値0ですので、一度二軍に落とすのが得策かと。
で、伊藤将司投手が失点していき、劣勢に。
しかし、一時は相手のエラーで逆転をするものの、最後は湯浅投手が、まさかのサヨナラホームランで敗北。
まあねー。
もうスタメン起用からして、こういう展開になる必然だったのでしょう。
もはや、期待なんかできない3番・ノイジー起用。
明らかに、首脳陣の起用ミスだと断言しておきます。
疲労もあってか、楽天戦の初戦は、厳しい試合になりました。
一夜あけました。
さて、前川右京選手をスタメンで、しかも3番に!これは、岡田監督も決断しましたねー。やはり、ノイジー選手の調子待ちなんて、してられないですね。
で、早速、前川右京選手がマルチ安打で、チームに貢献するわけです。
また、ノイジー選手に代わり右翼に入ったミエセス選手もホームラン!!このあたりは、今後競争が激しくなりますねー。
結局、西勇輝投手の緊急降板はありましたが、打線猛爆で、完勝しました!!
このように、大山悠輔選手に繋げることが出来る3番打者が必要不可欠となります。
もはや、誰でも構いません。実力主義となりますねー。
右打者、左打者は関係なく、打てるバッターをスタメンにしてほしいです。
二軍には、井上選手たちも居ます。
ここからは、チャンスを物にした選手たちがスタメンを勝ち取るべき!!
ナイスゲームでした🌟
ちなみに、こちらは、おすすめゲームの、ゼルダの伝説・新作です!!
売れています⬇️
激闘の千葉ロッテとの延長戦から、今度は仙台で楽天との3試合です。
まあ、激闘のロッテ戦の後なんで、仕方ない敗戦ではありますが、、、。
まず、感想としては、3番ノイジー、機能してないですねー。この選手を起用するなら、他の選手で行きませんか?
イライラしているわりには、打てません。
イライラして打ってくれれば、文句はないですが。
ファンとしては、不愉快なだけ!
打てない助っ人なんて、必要なし!
村上投手に関しては、やはり下位打線に打たれていては、そりゃ勝ち星は付かないですね。
このあたりは、坂本捕手との配球にも問題があります。
やはり、ストリート主体の投球をすべきでしょう。
ただ、一人で8回を投げ切ってくれたので、中継ぎ陣を休ませてくれました。その意味では、チームに貢献してくれました!!
まあ、ノイジー選手にしても、佐藤選手にしても、大山悠輔選手を見習ってほしいですね。
頭を使いなさいよ!!
というわけで、
打てない助っ人は、必要ありません!!
明日は西勇輝投手が先発ですか、、、。
まあ、、、どうでしょうかね。
ようやく、交流戦での千葉ロッテマリーンズの3試合が終わりました。
で、ここで、あえて記事にしますが、
話題となった牽制球ブーイング合戦。
つまり、投手が牽制球をしたら、ファンがブーイングする行為。そもそも、発端は千葉ロッテのファンなんですが。
大体、牽制球しただけでブーイングって、その行為に関して、どう思ってます??
たとえば
死球を与えたからブーイングなら、そりゃ、わかりますよ。
牽制球を一度しただけで、ブーイングって(笑)
誰が最初に、こんなことを始めたのでしょう??
レベル低いと思いません?
メジャーリーグの試合で、ファンは、こんなことしないでしょう。
野球民度を下げるだけですので、即座にやめるべき!!
千葉ロッテのファンの団結力は名物になっているんですから、これで評判を落とすの勿体ない話です。
ファンの団結力に関して、評価を上げる応援の仕方を再考してください!!
では、この本をお薦めしておきます⬇️
才木投手の完封勝ちから一夜明け、甲子園でのロッテ3試合目。
乱打戦となりました。
結局、引き分けですか、、、。まあ、ベイスターズが敗戦しましたから、勝ちに等しい引き分け??
でも、はてなマークは付く引き分けです。
まず、前向きなこととして、大山選手が、もはや不動の4番として君臨してくれているということです。
そのため、こうした逆転ホームランを打ってくれて、チームの得点力をアップしてくれています。
これは、今後の大きなポイントです。
どのチームにも、日本人打者の4番がいるチームは安定した勝ち星を加えることができます。
で、問題は、中継ぎ陣ですねー。
今日のような荒れた試合に踏ん張れないパターンは、非常に多い感じはします。
これは本日の浜地投手だけの問題ではありません。荒れた試合に飲み込まれる投手が多いかと。
これは、捕手のリードも、関係ありますが、
要するは危機管理、リスク回避ができる投球や配球ができるかどうかです。
今後の前向きな要素と課題が見えた試合でした!