ママの体調とおやつにゃり~~~!! | とらねこだいすきのブログ

とらねこだいすきのブログ

にゃんこ先生に癒され暮らしたママが先生とお別れしてからの日記

 

DSC_1048.JPG

 

ローソンのソフトクリーム、、、冷蔵庫を新しくしたから コーンが

 

湿気で ぐにゃっとしてないから 美味しいにゃ、、、( *´艸`)

 

小次郎は匂いだけで 舐めたりしなかったにゃ、、、

 

 

次は不二家のホームパイ、、、新製品だにゃ、

 

DSC_1066.JPG_20210512_211657.JPG

 

塩対応はチーズと塩のパイ。  不二家のパイだけど、、、

 

おいしかったにゃ、、(*'▽')

 

 

 

ここのとこ痒みで寝不足だったので、 今朝は一度起きて

 

家族のご飯して 横になり 歯医者さんまで横になり

 

1時半の目覚ましで起床。

 

2時の予約なので 大急ぎで歯磨きして 日焼け止め塗って

 

外出。

 

歯医者さん終わってから内科に行くまで時間があったので、

 

買い物して 内科に、、

 

ママの痒みについて、、内科のドクターにお薬依頼したら

 

快く処方してくれましたにゃ、、、さすがかかりつけ医にゃり!

 

レミッチ と言う名前の薬で、今までは人工透析の患者の

 

痒み対応に使われていたが 少し前から肝臓病の痒みにも

 

適用になったらしいが、、、薬価が高い!! Σ( ̄□ ̄|||)

 

今は ジェネリックがあるので、それを出してもらったにゃ。

 

内科から薬局に、、、、

 

帰宅してから 洗濯して、自分の食事の支度。 

 

結局 本日の1色目が 8時過ぎでしたにゃ、、、、

 

スイカ食べて サニーレタスサラダにチーズ乗せて 山盛り

 

食べて、イカフライ、、、ママこれ好きなのにゃ、、、

 

不思議なのは 痒みが少ししか無かったこと、、、

 

絶食したら肝臓が働かなくて済むから 痒みが少ないのか、、、、

 

ウナギ食べて血液検査したら 3時間たってたのに、数値

 

高かったもんにゃあ、、、、

 

絶食???  難しいにゃりよね、、、


 

そして、 9時半に薬飲んだら 嘘のように痒みがありませんにゃ

 

ゆっくり眠れそうですにゃ、、、

 

この記事は夜中の2時に書いて 朝にアップするように予約

 

しますので、、 起きたら 報告ししますにゃり!