本日 大学病院。ドクターハラスメント | とらねこだいすきのブログ

とらねこだいすきのブログ

にゃんこ先生に癒され暮らしたママが先生とお別れしてからの日記

 

雨の中 必死に朝から出かけたママ、、帰りはくたくたの

 

ボロ雑巾状態だったにゃ、、

 

疲れた時には 甘い物、、夏限定バージョン4品 お買い上げ!!

DSC_0121.JPG

 

ママの脚の間に眠る いろは姫にゃり!(*'▽')

 

DSC_0118.JPG

 

 

そして 本日の昭○大学病院  頭頚部腫瘍センター

 

初診担当 櫛○ドクター 若い、、、大学病院の初診は 若いのが

 

多いからにゃ、、仕方にゃいか、、、

 

紹介状には、白板症の疑い、精査願います。と書いてもらった。

 

軟部組織の白い組織異常を白板症と呼ぶのだが、多分 このドクター

 

それを忘れたのか?

 

お口の中を拝見しましたが 悪い物は見つかりません。

 

大丈夫です。というので では、白くなった組織変化は何ですか?

 

と尋ねたら 切れだして来て、

 

自分の言うことに納得せずに質問したのが気に入らないらしく、

 

 

酷い話だにゃあ、、、うわさに聞く ダメ医者揃いの昭○大学病院

 

 

乳腺に聖ルカで仕事でも 患者でもお世話になった 有名なドクター

 

が、この病院に移ったと聞いたので 良い病院かと思ったのが

 

大間違い。

 

きっと 客寄せパンダ状態なんだにゃ、、、

 

ダメな医者が多いから、、大学の外から腕の良いドクターをスカウト

 

するのだろう、、、。乳腺のドクターが心配でもあるにゃ、、、

 

 

そして、会計して 総合のクレーム処理に話をしたら

 

もう一度 ドクターが丁寧に解るように説明するので来て欲しいと、

 

仕方なくまた4階にあがり、待合で待たされ 呼ばれた。

 

ママは 白板症の疑いは 大丈夫なら いったい何だったんですか?

 

と尋ねたら 「ここは腫瘍を扱う場所だから 判りません。」と

 

「では、白板症ではないという裏付けは何ですか?」と尋ねると

 

「自分の目で見て、触った感触で白板症ではないと言えます」と。

 

じゃあ、この白いのが何かは判らないんですよね、、

 

「だから、 大丈夫だって言ってるでしょう!」

 

「僕は 貴女にここに来て欲しいとお願いした覚えはない。」と、、

 

ママは心の中で「私だって 貴方に見て欲しくなかったよ」とつぶやく

 

そして、耳鼻咽喉科の初診では 口内炎と言われたが、というと

 

口内炎じゃないと、

 

そして、自分の見立てが気に入らなければ他の病院に行ってくれ。

 

と、、、言われたにゃり、、

 

ドクターハラスメントだにゃ、、(T_T)

 

ペタしてね