令和6年9月15日 今日は3連休の中にです。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日は朝から曇り日雨という天気でした。夜半からもあめがふっていて朝も少し残ってる感じでしたが、徐々に雨も止んで日中は、晴れてる時もありましたが、全般的には曇り状態でした。

今日は、朝から地盤改良後の現場に行き改良後の状態確認と仕上げでのレベルチェックをしてきました。改良の時にローラー転圧していますのでそんなに仕上げた時と違いはなかったです。改良後雨も降ったりで地盤が動いてるかと心配しましたが、良かったです。その後、管理物件で掃除業者からの報告でゴミ置き場に卓上用のガス器具のボンベがたくさん置いてあるとの報告を受けて現地に行き確認しました。本来なら金属ゴミですが、卓上のボンベでもガス抜きがなされてるかもチェックしましたところ穴が開いてて処理的には良かったですが、金属ゴミは出す曜日も違うし場所も違い管理会社に指導の要請をしました。エントランスにゴミ出し方法と出す曜日も掲示されています。入居者のモラルの問題ですので管理会社に徹底してもらうように指示しました。

その後、事務所にいたら、ドアのノブが取れたと連絡があり修理依頼を依頼されなしたが、鍵がないので賃借人から鍵を貰って取りに行く予定でしたが、賃貸人がカギを貰うときに自分でチェックしたら一部のビスが緩んでいてノブをはめてビスを閉めたら正常に動くようになったとのことで修理の必要が無くなったとのことで終わりました。一時様子見で又不具合のようなら依頼するという事で終わりました。更に、10年点検で訪問した施主さんが毎日出入りしる玄関の取っ手のメッキが剥げてきたので何とか修理ができないかという事でしたが、メッキがすり減ったようで修理といってもメッキですので明日メーカーに問い合わせして修理で対応できるか確認するという事で終わりました。