令和6年6月20日 今日は朝から曇り状態の日でした。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日は、天気予報では晴れでしたが現実は曇り状態の日でした。

又、天気予報で30度超えで高いところでは35度になる地域もあ路とのことでした私共愛知県は3雄度の予想でしたが、道路にある気温系では、27度でした。逆に日本海側は、フェーン現象で太平洋側撮り気温が高いみたいの予報でした。結果は、どうでしたかニュースを見てないのでわからないですが、とにかく異常な天気が続きます。明日以降は天気予報では、梅雨入り状態になる予報です。毎年ですが、状況を見て後から梅雨入りしたと気象庁の発表ですので梅雨入りも大変難しいみたいです。

今日は朝から建築許可の申請にあたり市役所に連絡したりと忙しい日でした。又、仲介物件で朝1番に契約がありお客様も九州に引っ越されてて朝、豊田に着くように出てこられ、買主様は東京からくるという事で少し遅れてこられましたが、無事に契約も終わりました。その後、伐採・抜根の工事を昨日から始めておりますが、ウッドデッキが腐りかけで危ないので撤去して残材を方でけてもらいました。アパートの畳も今日処理しました。とにかく産廃の費用が掛かりますが、処分しかないので仕方ないです。

建築許可で必要な添付資料を設計士にお願いして午前中は終わりました。午後からは、市役所に建築許可するにあたりと豊田市の場合持ち回りで関連部署からの印鑑を頂く制度になっていますのでそれの準備もしていました。この時期、お中元のが届き始めました。私どもも出しておりますが、頂くことも多いです。

そうかと思えば、仲介のお客さまか業者かがトラブルを起こされて売り主さんから私共関係なしにちがう業者が同じ買いたいお客様を連れて売りたいお客様に訪問されて連絡を頂きました。

明らかに不動産ルールにのらない行為をされると電話がありました。それも業者間でのルールにも明らかに違反する行為です。