令和6年6月14日 今日は朝から晴れのよい天気で、今年1番の気温でした。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日は朝から晴れでよい天気でした。気温もぐんぐん上がり32度

まで行きました。そんな日で今年初めて事務所のエアコンを朝10時くらいから入れました。設定温度も27度でしていましたが、涼しく快適でした。工務の方は、新しく店舗の工事が控えてるので専念できるように雑仕事を今、先行してかたずけています。

又、住宅の新築工事も控えてるので今年の秋は忙しくなる。

許可関係で今動いておりますが、許可も時間がかかるのでお盆過ぎくらいに着工に入る予定です。更に、仲介物件で契約まじかで特約事項を決めたんですが、再度、相手方から変更のメールが来てたので良く見ると相手方の腹が見えてきた気がします。譲れないことは妥協すると良い結果が出ないことが多いので売り主さんにも確認しながら回答するようにしたいと思います。

又、売り主さんの都合での植栽撤去も19日から始まるので時々現地確認に行くことになる。管理物件で家主さんが入院されてるので連絡もままにならず結論を相手側に連絡することが出来ず最近は、面会も簡単にできない状況が多いので苦慮しています。

ゴミも簡単に処理できない時代ですので、業者にも連絡したりして手配をしたりと用事がますます増えてきてる。又、相続関係で戸籍を取り系図を作って整理した中で、最終の住所地で止まってる方が見えて今、存命なのかも不明ですのでそれも相続人にお聞きしたりで忙しいです。