令和6年5月11日 今日も朝から晴れの良い天気でした。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日も朝からよい天気でしたが、最近朝晩は少し寒いくらいの感じです。昨日、東京では、朝の気温と日中の気温の温度差が15度あったらしいです。今朝のテレビ放送で流されていました。

いつも、夜 事務所で仕事をしてると肌寒くなってきてストーブを付けたこともあります。毎年この時期で夜にこんな寒く感じてたのかなと思うと今年が以上のような気がします。5月も今日から中旬です。今年の夏はどんな感じかなと思う日簿です。

今日は、朝から来客で建物の火災保険の更新月で再度保険の見直しで他社の保険も確認してどうするかを決めたいという事で見積もりを頂き内容確認して決めたいと思っています。その後、お昼のおかずを買いに行きました。どうしてもスーパーに行くといろいろなものが目移りして余分に買ってしまいます。事務所に来て少しづつ社員にも分けて頂きました。珍しいものを飼ったり目新しいものとか、旬の物とかを買います。昨日、コンビニで24節気の食材という本を買い見てたら、自分がおかしいなという体の部分(内臓も)で、そんな時にこの食材を接種したらいいといわれるものを一覧にした表が乗ってたので社員にコピーして渡しました。しかし、皆、無関心状態でした。帰る時に一人の社員は、奥さんのも見せてそれなりに体にいい食材を入れて作ってほしいという気持ちを持った人もいますた。昔から、漢方の教えでの食材ですので気持ち的にも良くなってほしいという気持ちでコピーを渡しました。日々の心がけで健康になって勤務してほしい願いも込めて渡しました。