令和6年5月8日 今日は朝から晴れの良い天気でした。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日は、朝から晴れで良い天気でした。定休日でしたが、用事があり朝から工事の打ち合わせでした。工事屋さんが来て細かい打ち合わせで見積もりを頂くようにしました。その後、来客も来てお話をしてたら、事務所の電話が鳴りました。普段、定休日は留守番電話に切り替えていますが、事務員が昨日返る時に留守番電話に切り変えるのを忘れたみたいでした。お客様からの問い合わせで回答して終わりました。その後も数本の電話があり対応しました。午後に、2回目の打ち合わせで今度は、現地での打ち合わせでした。そして細かい打ち合わせを事務所に帰ってしました。

出面とか製品のパンフレットのコピーを渡し、工事方法の説明をして見積もり依頼しました。そうこうしてたら、又、電話があり借地されてる方からで、先週に借地の解約で物置が現地につくりましたが、不要なら撤去するが出来ればそのままでお願いしたいとの連絡で一度現地確認してからの返事にさせてくださいとのことで終わってたので、確認してもらえたかという問い合わせでしたので、そぐに現地に確認しに行きました。そして事務所に帰ってきた。概ね5時近くでしたが、今日に仕事は終わりました。