令和6年4月11日 今日も朝から晴れでしたが、朝・昼との温度差も大きい。 | 愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

愛知県豊田市で不動産、新築、リフォーム、賃貸を営業しているスギヤマの日常日記

豊田市で昭和37年創業・昭和42年法人化。団地開発、不動産売買、新築、リフォーム、賃貸を営む。「新不動産システム」で付加価値をつけ仲介斡旋し、パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー導入で「地震・台風に強い家」更に、優しい「省エネ住宅」をご提供しています。

今日も朝から晴れでしたが、夕方は曇りの状態でした。又、朝と昼間の温度差も10度以上あり日中には、来てる物を脱いで夕方とか、朝方は羽織っている生活の仕方でないと体が温度差について行かない状態です。若い人なら大丈夫かというと、何しろ気温の変化は若くてもある程度までで、10度の違いを濃く抜くするのは難しいと思います。朝の天気予報で最高の温度差が生じてるところは、14度あるようなところも生じてるところある様でした。

今日は、朝から用事が重なってきてて動きが取れない時もありました。そんな時に書類申請で行政書士さんも見えましたので、私は次のお客様の方に対応して行政書士さんの方にお任せ状態で申請課と電話で対応していました。次の方は、相続問題で会計士と協議して相続の物を誰がもらうかとかを決めるという事で、相談でしたが、相続人が皆さんお見えになりましたのでお話をしていました。そうこうしてるうちに行政書士さんが役所から帰って見えましたので結果をお聞きしてお別れしました。午後も、来客が3組見えまして対応してました。その間に最高裁の判決で勝訴した相手方から弁護士さんに手紙が来たそうで連絡がありそれの対応にもいろいろな内容がありましたお話もしていました。その後介護施設の運営者から用地の依頼を受けてて、現地を紹介してた現場を見てこられ、場所的にもいいので社内で検討したいとの返事でした。その後、ガス協会の問題についてガス供給者から報告があり自社の方針についての報告をお聞きしていました。業界のモラルの件で社会問題になってる圏での回答でした。それについてもいまだに無策で進めてる業者も見えるとのことで今後は社会問題になるので業界の指導方針で進めるという事の報告でした。